• ベストアンサー

Photoshop6から7へのアップグレード方法

友達から聞かれていて困っていますので教えてください。 会社で、以前からPhotoshop6を使っていたそうです。今回どうしても仕事でつかうこととなり、Photoshop7のアップグレード版を購入したそうです。 いったんPhotoshop6をアンインストールして、アップグレード版を入れたら、Photoshop6がないと動かないといわれ、仕方ないのでPhotoshop6を入れた状態で7を入れたそうです。 するとひとつのパソコンの中にPhotoshop6と7が入っている状態になっていて、6は使わないのにあるという状態になっているそうです。 HDの容量もないので、消したいと思っているそうなのですが、消したら7がつかえなくなるのではないかと不安だそうで、とりあえず現時点では置いているとのことですが、これをなんとか整理よくする方法はないか教えてほしいと言われました。 そこでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思い今回書き込みしました。お手数ですが、同じような状態の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! そのまま削除してしまって大丈夫ですよ。 新たに7をインストールする時も、あらかじめ6をインストールしておく必要はありません。 NO.1さんの回答通り途中で『*****が見つかりません・・・・』と言うメッセージが出ましたらCD-ROMを入れ替えます。 6のインストールのウィンドウが出たら、それをキャンセルして消します。 CD-ROMには6を入れたまま、7のインストール画面に戻ってインストールを続けます。 認証されましたら7のCD-ROMに入れ替えて残りの作業を続けてください。

chikonojyo
質問者

お礼

なるほど、そのまま削除してもOKとのこと。そのようにアドバイスしてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

知人が5.5から6へアップグレード版を使ってアップグレードしたときは、5.5がインストールされて いない場合、5.5のCD-ROMの挿入を要求されました。そしてCD-ROMドライブにCD-ROMを入れると特に 問題なくインストールが完了しました。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます、そういうことでしたか。CD-ROMを途中で入れれば問題ないということですね!わかりました!ありがとうございました!