• ベストアンサー

小鼻あかすりスティック

aregloの回答

• areglo
回答No.4

確かに小鼻のブツブツは頑固ですよね。 カスがポロポロ出るということは、小鼻あかすりスティックで古い角質(あか)は落ちるけれど、角栓は溶かしだされていないということですよね。 もしかしたら洗顔(マッサージ)の仕方に問題があるのではないでしょうか。 もし特別に敏感肌でなければピーリングジェルやクレンジングジェルを使ってはどうですか? テレビとかを見ながら手のひらで撫でるように、でも長い時間やってみてください(例えばCMから次のCMまでとか)。 手のひらがザラっとしてくるようになれば、それが角栓や角質です。 黒ずみが取れただけでもずいぶんスッキリしますよ。