• 締切済み

テレビ配線教えて下さい!!!!!

アナログTVとHDディスク対応のDVDプレーヤーを持っています。 配線の仕方がよく分からず録画をする際にそのチャンネルを見ていなければ ならない状態になってしまっております。 DVDプレーヤーのにはアンテナから入力とテレビへ出力とありますがどう繋いだら 録画をしながら他のチャンネルを見る事が出来るのでしょうか??? 教えて下さい!!!!!!!!

みんなの回答

• eiji5620
回答No.3

かなりややこしいですから設置スタッフを呼びましょう 有料ですからちゃんとしたセットアップまでしてくれます ケチらずに専門家にして貰った方が無難です

• project-k3
回答No.2

HDディスク対応DVDプレーヤー・・・って何?  プレーヤーに録画は出来ないし・・・   具体的にモデル名を上げましょうよ。   アンテナの接続順は 先の方の説明にあるように レコーダー(プレーヤーではありません)のアンテナ入力に接続後 そこのアンテナ出力より TVのアンテナ入力へ接続します。    そして レコーダーと TVは 映像+音声のケーブルで接続します。  これで、TVと レコーダーでチャンネル設定が出来ていれば 御指摘のような症状は出ないと思うのですが・・・

回答No.1

アンテナ→入力【HD+DVD】出力→アンテナ入力【テレビ】の順で接続すれば多分解決します。 HD+DVDにテレビチューナー機能は付いていますよね? マニュアルを見ましょう!!