• ベストアンサー

DTMに適したスピーカーを視聴できる店

昨日、とりあえず秋葉原に行ってみたのですが、DTMに適したスピーカーを見つけることができませんでした(爆) DTMに適したスピーカーを多数揃えてあり、音を視聴できる店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101325
noname#101325
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/creators/608243/ クリエイターズランド秋葉原店ですね。 私は行ったことないんですが、たぶん実際に音を聞けるスペースがあるはずです。 あとさっきのの補足なんですが、ProToolsをオススメしない理由のもうひとつは説明書が適当だってことです。 いえ、ちゃんとした設定等はしっかり解説されてるんですけどね、実際の操作となるとちょっとあの説明書では足りないかなと。 その点SONARはRolandを介してるだけあってしっかりした説明書でした。 だって700ページも・・・orz Cubaseもたぶん大丈夫です^-^

zxcpoikjha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うは、ココ1Fだけ見ました(笑) 近いうちに行ってみようと思います。(^_^) >ProToolsをオススメしない理由のもうひとつは説明書が適当だってことです。 なるほど、確かに説明書が不親切だと初心者には厳しいですね。 SONARの700ページの説明書って半端じゃないですね(笑) Cubaseの説明書もしっかりしてるとの事で安心しました。 参考になりました。 ありがとうございました。<(_ _)>