• ベストアンサー
  • 困ってます

モバイル端末の選定について

現在仕事でプレゼン用にモバイル機器の購入を考えているのですが A4、B5、モバイルPC等さまざまあり迷っています 使用目的としては、お客様へご提案するHP作成内容の閲覧、自分のサイトを実際にPC上で紹介、 エクセル等の画面を見せての商品紹介等です。 自分としては予算も無いしできるだけ安く、プレゼンに耐えうる最低のスペックで良いかなとおもっっているのですが、 どの程度のものでよいか見当がつきません、安く内容的にあまりよくないものを買ってあとで後悔もしたくない、 かといって高いものを買うのももったいないし (頻繁に使用するものではないのですが、突発的に出てくるのでないのも困るといった状況です) 具体的に、CPU,メモリ濤のスペック、この機種がお勧めといった事など何でも結構ですので、 皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414

モバイル端末ということはなるべくバッテリの 持ちがいいものがいいのでしょうか? そうだとすると選択肢はひとつでしょう。NECの MXシリーズ(Crusoe搭載)ならばPCで最大11時間の 稼働が可能です。ただし、速度面については、 あまり期待しない方がいいですよ。Pentium IIIや Athlonに比べてかなり遅いです。 また、PC上で紹介ということですが、プロジェクタを 用いて紹介するのでしょうか?それならば、B5の ものを使っても問題ありませんが、何も接続せずに ディスプレイを見せる場合は、A4サイズがいいと 思いますよ。 予算は20万くらい取ってあれば、結構いいものが 購入できると思います。 #個人的には、MebiusのPC-PJ2あたりの古いのが #結構お薦めなのですが、最近のならLet's Noteの #M2シリーズかな? ではでは☆

質問者からのお礼

参考にいたしますありがとうございました