• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車でモバイルPC充電

車でモバイルPCを充電しようとインバーターを探しているのですが 何Wのものを買えばいいのわかりません。 PCの充電というよりかインバーターにつないで使用したいというような感じです。 車はイプサムでPCはSOTECのC101w4です。 PCの充電器には INPUT 100-240V 50~60Hz 1.7A OUTPUT 19V 3.42A と書いてありました。 PCスペック表↓ http://www.jp.onkyo.com/sotec/c101/spec.html どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

正弦波インバーターの170W以上でよいのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この質問の後自分でもいろいろ調べていたら AをWに直してそのW数にあったやつを買えばよいと書いてある ホームページを見つけました。 計算したら定格170w以上のものでいいみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

インバーターに拘らなければ 参考:シガーソケット→DCアダプター http://www.thanko.jp/carcharger/ こういった汎用のDCアダプターもありますよ。 ノートのアダプターを持ち歩かないで済むため便利かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

170W以上も必要かな? ノート程度ならホームセンターなどでよくある 5000円の150Wタイプで十分だと思いますよ。 さすがに小型で2000円程度の80Wだとちょっと インバーターが熱持ちそうですけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!