• ベストアンサー

軽い人格障害とは

最近、ある人からネットで、tinycat19さんって軽い人格障害だとばかり思っていたわ、と書き込まれました。 確か、軽い人格障害の人は、家庭のことや自分の家の個人情報を他所でべらべらしゃべってしまう、というのは聞いたことがあります。 この人格障害というのを知りたいのですが、人格が破綻しているという意味でしょうか。初心者ですので、知識を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして!!パーソナリティ障害は一つではありません。 下記のサイトは、あくまでも参考ですので最終的な判断は専門家でなくては解らないと思います。 参考URL http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm

tinycat19
質問者

お礼

微妙なものなのですね。今度先生に聞いてみようと思います。 一度も人格障害という話は言われたことがないのですか・・・。 ご回答ありがとうございます。