• 締切済み

名古屋市瑞穂区近辺の幼稚園について

最近、瑞穂区に引越してきました。 瑞穂区ではどこの幼稚園の評判がよいのでしょうか?? 保育料や給食、バスの有無など基本的な情報は集めたのですが、 雰囲気や良いところ、悪いところなどが聞きたいです。 いまのところ、まだここにしたいという幼稚園はありません。 多くの幼稚園の情報がしりたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• masa072
回答No.1

瑞穂区といっても結構広いので住んでいるところによって通えるかどうかも関わってきますが,みずほが丘幼稚園はおすすめです。 先生方にとてもよくしてもらった経験があります。また,体育の先生がいるのでただ遊ぶだけでなく体育もできます。 バスはありませんが,その分住んでいるところは近く,友達のところにも気軽に遊びに行くことができます。逆に幼稚園の分団から遠くなると通えないのですが。

riojiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 みずほが丘幼稚園の徒歩通園については興味を持っています。 ただ通える範囲かどうかはまだ調べておらず、また第2子を最近考えており、もし通える範囲でも下の子が生まれてからは大変なのかなという思いがあります。