• ベストアンサー

VB2008 正規表現でHTMLタグを"大文字→小文字"に置換したい

KG_の回答

• KG_
回答No.1

2番目のサイトはEmEditerの正規表現ですので、特殊なものなのでしょう。 (テキストエディタには独自の正規表現を含むものが多々あります。) RegexクラスのMatchesメソッドを使用して個別にString.ToLowerメソッドで 対応すれば可能ではないでしょうか。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 "\L"という表現はEmEditer独自のものなんですね。知りませんでした。 ToLowerはタグ以外の大文字も小文字になってしまうのでしょうか。 "<"か"</"で始まるタグだけを小文字にするにはどうしたらよいですか?