• 締切済み

PowerVCR(2) が起動できません

先日格安のTVチューナー付きキャプチャボード 玄人志向SAA7130-TVPCIを購入し自宅のパソコンのPCIに接続しドライバをちゃんとインストールしてから付属のキャプチャソフトのPowerVCR(2)をインストールし 起動EXEファイルを叩いて起動させたのですがエラーが表示されてしまい先にすすめません。googleなどで検索してみましたがどうもピンとこなかったので皆さんのお力を借りたいです。以下でてきたエラーをそのまま書きます Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program: C:\PROGRAM FILES\CYBERLINK\PowerVCR(2)\PVCR.EXE abnormal program termination とでてきました。 OSはWindows98です よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

Windowsは98SEですか? HPを見ると対象はSEですけど、 もし違うとするとOSの問題かも、、、

sha-penn
質問者

お礼

OSはSEではなく普通の98です、パッケージには98SEとMEしかかいてなかったのですが「まぁ大丈夫だろう」とおもい買ってしまいました。 やはりOSの問題でしょうか・・・^^; 電話でサポートしていることがさっきわかったので明日サポートに電話してきいてみたいとおもいます。 回答ありがとうございました、またなにかありましたらよろしくお願いします。

回答No.1

C++のランタイムライブラリが必要なのでは? 日本語版インストーラは「VC6RedistSetup_jpn.exe」です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q259403
sha-penn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VC6RedistSetup_jpn.exeをインストールして出力されたexeファイルを叩いて再起動したのですが直りませんでした。うーーんどうしたらいいんでしょう^^;困りました