• 締切済み

米国株取り引きについて

米ゲーム会社アクティビジョン・ブリザードの株の取引は日本でできますか?、オンライン取引はできますか?

noname#200667
noname#200667

みんなの回答

回答No.2

アメリカ株を扱っているネット証券(SBI証券・楽天証券・マネックス証券)の取扱銘柄には入っていません。 日本に住んでいてもアメリカの証券会社に口座を開設可能ですので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。検索すれば、口座の開設方法の説明がいろいろとでてきます。私の場合、上記のネット証券で問題ないので開設していません。

回答No.1

CFD(差金決済)であれば取引可能です。 但し、CFDの場合長期投資には向きませんし、レバレッジも効くのでハイリスク・ハイリターンのということに注意してください。 因みにCFDを取り扱う業者でもアメリカの個別株を取り扱う業者は少なく、私自身が使っているCMC Markets JapanであればActivisionを売買できます。

参考URL:
http://cfd-advisor.net/