• 締切済み

Excelについての難題質問!!!

Excelで難題質問です!! データAとデータBという二つのexcel dateがあります。 ある時はデータAを開き文字や関数を入力します。 その内容がデータBに反映(リンク)されるようにしたいのです。 PCのスペックの都合で二つのexcel dateは開けません。 ですので、データAを保存して閉じて、 次にデータBwo開いた時に、リンク参照するようにしたいのです。 しかも、特定のセルだけではなく、範囲選択のような感じで、エリアごとAとBの 相互リンクをさせたいのです。 つまり、データBを開いていて、データAは閉じていても、 今度データAを開いた時にはデータBを参照しに行くしかけです。 こんな難題、可能なんでしょうか。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.3

どちらからどちらを参照するのですか? 質問の文章からは、相互に参照させたいようですが、同じセル同士では無理です。A→Bと参照させるなら、次の式を使えばできます。 ='ファイルパス\[ファイル名.xls]シート名'!セルアドレス 例)='C:\Users\UserName\Documents\[DataA.xls]Sheet1'!A1

noname#169205
noname#169205
回答No.2

外部参照で可能ですがNo.1の方のおっしゃるとおり2つのファイルを開いているに等しい状態になるので質問者様の環境で可能かは不明ですが

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP101023381041.aspx
  • ESE_SE
回答No.1

可能だと思います。 が、結局メモリ上にブックBも開くことになって「スペックの都合」に引っかかる気がします。 そもそもExcel2ファイル開けない環境というのは何をするにも相当ハードな気がしますが・・・。

noel_0426
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝。同感です。

noel_0426
質問者

補足

で、肝心の解決策の方は・・・????