• ベストアンサー

大塚芳忠が悪役の吹き替えをしている映画

大塚芳忠さんが悪役の吹き替えをしている映画教えてください! (マトリックスのエージェントスミス以外で)

noname#116761
noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.3

「カジュアリティーズ」ドン・ハーベイ/ベトナムの少女をレイプする四人組のアメリカ兵のひとり 「ザ・インターネット」ジェレミー・ノーザム/機密データの入ったディスクを奪う為ヒロインを狙う男 「ジャッジ・ドレッド」アーマンド・アサンテ/遺伝子工学の失敗よって生まれた悪の化身 「処刑ライダー」ニック・カサベテス/女を手に入れるためにその恋人を殺す町のならず者 「スピード2」ウィレム・デフォー/豪華客船に爆弾を仕掛ける男 「チャイナホワイト」ビリー・ドラゴ/他のファミリーのシマをねらうマフィアのボス 「バーチュオシティ」ラッセル・クロウ/次々と殺人を犯す人工生命 「ロング・キス・グッドナイト」クレイグ・ビアーコ/ヒロインを狙う犯罪組織のボス 以上はテレビ版の吹き替えです。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。「バーチュオシティ」「スピード2」以外は芳忠さんが吹き替えをしてるってことを意識してなかったですね。 「ジャッジ・ドレッド」はこのあいだ久々に見てみましたが悪役は違う声優さんでした。 最近は古い映画のテレビ放映はやりませんね。 テレビ版の吹き替えとなっていますがDVD版では違う声優がやっているんですかね?

その他の回答 (2)

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.2

映画ではありませんが、アメリカSFドラマ「スタートレック The Next Generation」にて 大塚氏はアンドロイド・データを演じていますが、 この兄(同型のアンドロイド)であるローアも同様に大塚氏が演じています。 この兄貴が悪役としてシリーズ中に時々登場しました。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。一度見てみます。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 オーシャンズ11のアンディガルシアの役や、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのディビィジョーンズなどはいかがでしょう。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。一度見てみます。

関連するQ&A

  • 感動できる映画や大塚芳忠が吹き替え出演している映画など教えてください。

    感動できる映画・男同士の友情が描かれている映画など教えてください。 あと、ケビン・コスナー主演の感動できる映画、 大塚芳忠が吹き替えで出演をしている映画でおすすめ映画(出演度が多い、内容が良いもの)を教えてください。 ただグロい・怖い映画は苦手です。 好きな映画はスタンドバイミー・パーフェクトワールド・ウォルター少年と夏の休日です

  • 大塚芳忠氏が、主役でアテレコしている映画を教えてください。

    私は、洋画をアテレコしている時の大塚芳忠さんのお声のFANです。 ジュラシックパークとロストワールドのマルカム博士や、インデペンデンスデイの博士。ロードオブザリングのアラゴルン‥‥ 大塚さんの声を聞くだけで幸せです。 でも、それぐらいしか知りません。 主役級で、大塚芳忠氏がアテレコしている映画が有ったら是非紹介してください。 大塚氏って、冷静な役の声しか聞いた事無いですが、絶叫とかもあったら聞きたい‥‥ 不純な動機で映画を観ているとお叱りを買うかもしれませんが、私にとっては大塚さん=映画 です♪ 宜しくお願いします。

  • 大塚明夫さんの、ある吹替え映画(洋画)のタイトル

    何年ぐらい前かはさだかではなく 俳優や女優も誰が出ていたのかわからないんですが 大塚明夫さん(主人公)の吹替えで 地上波(TV)の放送で深夜に見たのは確かだと思います。 もしかしたら他の映画と内容が交錯してるかもしれませんが 主人公の妻が大富豪のある男と浮気(?)して主人公が妻を取り合うような内容だったかと思います。 詳しくは覚えてないんですが 劇中に主人公が妻に言ったセリフ(日本語訳)で 「愛してるって言ったことあったかな?」 というようなセリフがあったと思います。 あと、劇中でオークションをする場面があったような・・・。 情報が少なすぎかと思いますがこの映画のタイトルをご存知のかたがおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特殊部隊が悪役の映画

    特殊部隊が悪役の映画知りませんか? カウンターフォース 激突!FBI VS SWAT以外で。

  • 映画の吹き替えってどうやってやってるの?

    映画の吹き替えで少し疑問に感じたことがあります。 それは、元の声を消して日本語で吹き替えしていますが、元の声を消すと声に重なっている声以外のいろんな音も消えるのではないのでしょうか?  吹きかえってどのようなしくみになっているのかわかるかた教えてください。

  • 映画の吹き替えについて

    最近映画の吹き替えで芸能人が起用されることが多く感じるのですが、それだけで見る気が失せてしまいます。 みなさんはどう思われていますか? 凄くへたくそな吹き替えで見る気がなくなってしまいます…。

  • 悪役がいない格闘映画

    アクション映画で個人的に外せない要素は、人間同士の格好良い格闘シーンです。修練した技術を互いにぶつけ合う姿はつい見入ってしまいます。 私見ですが、大抵のアクション映画は悪役がいて、その悪役が大抵は負けてしまうものが多いと思います。 そこでですが、悪役がいない、純粋に格闘家同士が強さを求めるためにとか、自分の信念のために他の格闘家と競い合う映画を教えて頂きたいです。どちらが勝っても、納得のいくような! 拳だけにとどまらず、剣術など、武術全般のもので教えて頂ければうれしいです。武術と堅苦しくいかなくても、我流の喧嘩みたいなのでもいいかもです! みなさんの熱くなった映画、教えて頂きたいです。

  • 声優で映画を選ぶ私が理解できない!と言われてしまいました。(長文です)

    こんにちは。 以前「映画を吹き替えで観るなんて、あんた邪道だね!」と言われ憤慨し、「どのくらい吹き替えが好きな人がいるか・本当に私は邪道なのか」をこちらで質問しました。 回答下さった皆さんのおかげで、今は気持ちよく吹き替えで映画を楽しんでいます♪ …しかし、昨日またもや問題が発生しました。 私は「大塚芳忠」さんの声が世界一好きな声優さんなのです!! で、最近声優に大塚さんが出ている映画を手当たり次第に観るようになりました。 ロードオブザリングにも実は大塚さんが声を充てている事を知り、全く興味が無かったのですがDVDを買いました。 友人にその事を話すと「だって、その映画興味ないって言ってたじゃん」と言われたので「大塚さんの声が聞きたいから、ついねえ…」と答えました。 すると「そんな映画の見方をする人なんか見たことない。おかしいんじゃない?興味ないって言ったら、貫けよ」と言われてしまいました…(ちょっとムカッ) 興味なくたって、急に興味沸いてくることなんて誰にも有るでしょうし、声優で映画を選ぶのってそれは私がそう言う楽しみ方で、喜んでいるんだからなんでそこまで言われなきゃならないの????と疑問です。 そこで質問ですが、 ・声優さんで観たい映画を選ぶ人は居ませんか? ・こんな事でムキになって、その後物凄く不機嫌になりました(友人が)。その日は口きいてくれませんでした…。 その友人の態度の意味は何だと思いますか? 友人は自称「映画好き(超自信持ちです)」なので、近くに映画の話を楽しそうにする私がムカついたのかな…?とも思いましたが、そう言うことですかね? 「○○なんじゃないかな」程度でも判る方、教えてください。同じ立場に立った方などの体験談、歓迎いたします。 宜しくお願いします。

  • 悪役がかっこいい映画

    この前テレビ放送された「陰陽師」で、悪役の真田広之を見て「かっこいいなぁ~」とちょっとほれてしまいました(笑) ほかにもなにか悪役がかっこいい映画があったら教えてください。

  • 大塚芳忠さんより多くの役を演じてる声優っている?

    洋画でも芳忠さんの声は、みなさんも頻繁に耳にしますよね。 ちなみに声優という職業が一番確立している国は日本だけみたいです。 そう考えると、もしかしたら芳忠さんは、「世界一多くの役を演じてる声優」として ギネスに乗るのではないでしょうか? みなさんは大塚芳忠さんより多くの役を演じてる声優はいると思いますか?