• ベストアンサー

大塚芳忠が悪役の吹き替えをしている映画

大塚芳忠さんが悪役の吹き替えをしている映画教えてください! (マトリックスのエージェントスミス以外で)

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.3

「カジュアリティーズ」ドン・ハーベイ/ベトナムの少女をレイプする四人組のアメリカ兵のひとり 「ザ・インターネット」ジェレミー・ノーザム/機密データの入ったディスクを奪う為ヒロインを狙う男 「ジャッジ・ドレッド」アーマンド・アサンテ/遺伝子工学の失敗よって生まれた悪の化身 「処刑ライダー」ニック・カサベテス/女を手に入れるためにその恋人を殺す町のならず者 「スピード2」ウィレム・デフォー/豪華客船に爆弾を仕掛ける男 「チャイナホワイト」ビリー・ドラゴ/他のファミリーのシマをねらうマフィアのボス 「バーチュオシティ」ラッセル・クロウ/次々と殺人を犯す人工生命 「ロング・キス・グッドナイト」クレイグ・ビアーコ/ヒロインを狙う犯罪組織のボス 以上はテレビ版の吹き替えです。

質問者

お礼

ありがとうございます。「バーチュオシティ」「スピード2」以外は芳忠さんが吹き替えをしてるってことを意識してなかったですね。 「ジャッジ・ドレッド」はこのあいだ久々に見てみましたが悪役は違う声優さんでした。 最近は古い映画のテレビ放映はやりませんね。 テレビ版の吹き替えとなっていますがDVD版では違う声優がやっているんですかね?

その他の回答 (2)

• ESE_SE
回答No.2

映画ではありませんが、アメリカSFドラマ「スタートレック The Next Generation」にて 大塚氏はアンドロイド・データを演じていますが、 この兄(同型のアンドロイド)であるローアも同様に大塚氏が演じています。 この兄貴が悪役としてシリーズ中に時々登場しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。一度見てみます。

• born1960
回答No.1

オーシャンズ11のアンディガルシアの役や、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのディビィジョーンズなどはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。一度見てみます。