• 締切済み

特殊部隊が悪役の映画

特殊部隊が悪役の映画知りませんか? カウンターフォース 激突!FBI VS SWAT以外で。

noname#116761
noname#116761
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数35

みんなの回答

noname#180131
noname#180131
回答No.5

 ちょっと変則的ですが、「ブルース・ブラザース」では、主役二人を最後に追い詰めたのは特殊部隊でした。掛け声をかけながら市役所の壁を伝って降りていく姿に爆笑しました。

回答No.4

特殊部隊が悪役という設定だとS.W.A.Tかな

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。映画版のSWATですね。テレビ版も合わせてDVD持ってます。ストリートの相棒のギャンブルが冒頭、銀行強盗の狙撃の際、誤って人質を撃ってしまったことを上司に責められ、SWATに恨みを持ち麻薬王の奪回に協力しますね。麻薬王を護送していたSWATの一人も仲間を裏切りますね。ご存知かもしれませんが、冒頭の銀行強盗の事件、重火器を持った男が警官に発砲するシーンは実際に起きたノース・ハリウッドの銀行強盗事件をモデルにしたそうです。  http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%CE%A1%BC%A5%B9%A5%CF%A5%EA%A5%A6%A5%C3%A5%C9%B6%E4%B9%D4%B6%AF%C5%F0%BB%F6%B7%EF この事件では犯人二人が防弾着を着込んでおり、拳銃弾では歯が立たなかったそうです。約45分に渡って繰り広げられた銃撃戦で犯人側は1000発以上も発砲し、12人の警察官と8人の民間人が負傷しましたが、奇跡的に犯人以外の死者はなかったそうです。 この事件は「44ミニッツ」というタイトルで映画化もされました。

回答No.3

ザ・ロック

noname#116761
質問者

お礼

アルカトラズ刑務所を乗っ取ったテロリストと戦う映画ですね。 テロリストは海兵隊でしたっけ?

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.2

ダイハード2

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。テロリストは海兵隊でしたっけ?

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

邦画だとアンフェア http://unfair-movie.jp/index.html

noname#116761
質問者

お礼

アンフェア THE MOVIE は見たことありました。 椎名桔平率いるSATのメンバーが警察病院を占拠しますね。 確か江口洋介もグルで警察の裏帳簿の証拠を手に入れるために組んだようなオチだったような・・・結局、江口を狙撃したのか謎のままで終わってしまいますね。

noname#116761
質問者

補足

特殊部隊ものと言えば洋ものだと思ったのでカテゴリーを洋画にしました。アメリカ映画に限らずヨーロッパ映画でも韓国、香港などのアジア 映画でもかまいません。元特殊部隊とか傭兵とかでもいいです。

関連するQ&A

  • 空港で銃撃するシーンのある映画

    空港で銃撃するシーンのある映画教えてください。「ダイハード2」 「TUBE(チューブ)」「カウンターフォース 激突!SWAT VS FBI」は見たのでそれ以外で。

  • 特殊部隊(SWAT)

    アメリカの特殊火器戦術部隊(SWAT)は日本人でもなれますか? また、なるとしたらFBIみたいにアメリカ国籍か市民権をとってアメリカの警察官にならないといけないのでしょうか?

  • 特殊部隊 などの映画

    こんにちは。軍隊の出る映画が好きで色々と見ています。 下記の条件に当てはまるような映画ご存知でしたら教えてください! ・特殊部隊や軍隊がメイン (SAS,Seals,Delta,Ranger,SWAT,陸軍、海軍 etc..) ・戦争というよりは任務遂行のものが好ましいです。 ・銃撃戦あり 今まで見た例にあてはまるようなものは ティアーズオブザサン/山猫は眠らないシリーズ/SWAT/ブラックホークダウン/ウィンドトーカーズ/シルミド/ブラザーフット/地獄の黙示録/プラトーン/ワンスアンドフォーエバー/非常戦闘区域/スズメバチ/エネミーラインシリーズ/父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙/プライベートライアン/スターリングラード 等です。これ以外に何かお勧め映画ありましたら教えていただければと思います。 時代については第二次世界大戦~現代戦が見たいです。 なかなか無いかもしれませんが、気長にご回答お待ちしております。

  • かっこいい警察の特殊部隊がでてくる映画

    かっこいい警察の特殊部隊が出てくる映画ありますか?今まで スズメバチ、TAXI、インターチェンジ(ドイツ映画)、SWAT、スピード、交渉人、バイオニック・ソルジャー、ダイハード、アサルト13、激突!FBIVSSWAT、新香港国際警察、重装警察、ブレイキング・ニュース、ドラゴン・スクワッド、ファイナル・オプション 香港最終指令 アンフェア the movie 、踊る大捜査線 the movie2 レインボーブリッジを封鎖せよ、交渉人 真下正義などを見ました。

  • アジア映画で特殊部隊映画

    アジアの映画で特殊部隊が活躍する映画教えてください。特に中国・香港・韓国映画で。軍の特殊部隊より警察の特殊部隊のほうがいいですが特殊部隊VSテロリスト集団という内容のもので。気に入ったのは「ブレイキング・ニュース」「新香港国際警察」「重装警察」「ドラゴン・スクワッド」「PTU」です。

  • 特殊部隊がモンスターと戦う映画

    ホラー映画で特殊部隊が化け物と戦う映画ってありますか? 洋画でお願いします。 今までに「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「ドッグソルジャー」は見ました。「エイリアンVSプレデター」はいまいちでした。

  • 特殊部隊・軍隊 が活躍する映画 ドラマ 戦争映画

    SWATや、SAS、海兵隊、グリーンベレー、軍隊や特殊部隊の活躍がメインテーマとなっている映画やドラマを何でもよいので教えていただけないでしょうか。最近ハマっています。古いのでもかまいません(古いほうが面白い?)。もちろん戦争映画も教えてください。とにかくそういった系統の作品を見たいのです!!よろしくお願いします。

  • 悪役が魅力的な映画

    ヒーロー vs 悪役 の映画は、 ヒーロー役を喰ってしまうほどの 圧倒的な存在感のある悪役でなければ 面白くないと感じてしまいます。 以下のような記事があります。 ↓ 「アメリカ映画100年のヒーローと悪役ベスト100」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%98%A0%E7%94%BB100%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E6%82%AA%E5%BD%B9%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88100 みなさんが 「この悪役は最高だぜーー!」と思った映画を教えてください。 ・作品名 ・悪役(簡単な紹介) ・演じた俳優の名前 ・感想など ※邦画/洋画 問いません。 よろしくお願いします。 お礼遅くなるかと思いますが回答は必ず読みます!

  • 大塚芳忠が悪役の吹き替えをしている映画

    大塚芳忠さんが悪役の吹き替えをしている映画教えてください! (マトリックスのエージェントスミス以外で)

  • こんな映画探しています。

    最近いろいろな映画を見て、自分が「おもしろいっ!」と感じてしまう分野を発見しました! そこでこの分野なら、これがオススメ!!っというのをぜひ教えてください。(洋画・邦画問いません) 1、SWAT部隊 VS 未知の生物(ゾンビ・バンパイアEX・・・)今までみたのはやっぱバイオハザードNo1かな・・。邦画ならヴァーサスも最高だった・・! 2、え~!!?こんなに強そうなのに・・!?やっぱ相手のが一枚上手だったよ・・。的な映画。(「特殊な訓練うけてますよ」的な人に限ってあっけなくやらる・・。」) 3、例えばAという主人公がいて、Bという敵がいる。そこにもう一人Cという敵も出てきて、CがBに「そいつは俺のエモノだっ!」的な事を言うようなシチュエーション。(マトッリックスRもツインとスミスさんが戦い始めたらそこそこ感動できたかもしれない・・。)