• 締切済み

特殊部隊が悪役の映画

特殊部隊が悪役の映画知りませんか? カウンターフォース 激突!FBI VS SWAT以外で。

noname#116761
  • 洋画

みんなの回答

noname#180131
noname#180131
回答No.5

ちょっと変則的ですが、「ブルース・ブラザース」では、主役二人を最後に追い詰めたのは特殊部隊でした。掛け声をかけながら市役所の壁を伝って降りていく姿に爆笑しました。

回答No.4

特殊部隊が悪役という設定だとS.W.A.Tかな

質問者

お礼

ありがとうございます。映画版のSWATですね。テレビ版も合わせてDVD持ってます。ストリートの相棒のギャンブルが冒頭、銀行強盗の狙撃の際、誤って人質を撃ってしまったことを上司に責められ、SWATに恨みを持ち麻薬王の奪回に協力しますね。麻薬王を護送していたSWATの一人も仲間を裏切りますね。ご存知かもしれませんが、冒頭の銀行強盗の事件、重火器を持った男が警官に発砲するシーンは実際に起きたノース・ハリウッドの銀行強盗事件をモデルにしたそうです。  http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%CE%A1%BC%A5%B9%A5%CF%A5%EA%A5%A6%A5%C3%A5%C9%B6%E4%B9%D4%B6%AF%C5%F0%BB%F6%B7%EF この事件では犯人二人が防弾着を着込んでおり、拳銃弾では歯が立たなかったそうです。約45分に渡って繰り広げられた銃撃戦で犯人側は1000発以上も発砲し、12人の警察官と8人の民間人が負傷しましたが、奇跡的に犯人以外の死者はなかったそうです。 この事件は「44ミニッツ」というタイトルで映画化もされました。

回答No.3

ザ・ロック

質問者

お礼

アルカトラズ刑務所を乗っ取ったテロリストと戦う映画ですね。 テロリストは海兵隊でしたっけ?

• k16399638
回答No.2

ダイハード2

質問者

お礼

ありがとうございます。テロリストは海兵隊でしたっけ?

• mmmma
回答No.1

邦画だとアンフェア http://unfair-movie.jp/index.html

質問者

お礼

アンフェア THE MOVIE は見たことありました。 椎名桔平率いるSATのメンバーが警察病院を占拠しますね。 確か江口洋介もグルで警察の裏帳簿の証拠を手に入れるために組んだようなオチだったような・・・結局、江口を狙撃したのか謎のままで終わってしまいますね。

質問者

補足

特殊部隊ものと言えば洋ものだと思ったのでカテゴリーを洋画にしました。アメリカ映画に限らずヨーロッパ映画でも韓国、香港などのアジア 映画でもかまいません。元特殊部隊とか傭兵とかでもいいです。