• ベストアンサー

特殊部隊・軍隊 が活躍する映画 ドラマ 戦争映画

SWATや、SAS、海兵隊、グリーンベレー、軍隊や特殊部隊の活躍がメインテーマとなっている映画やドラマを何でもよいので教えていただけないでしょうか。最近ハマっています。古いのでもかまいません(古いほうが面白い?)。もちろん戦争映画も教えてください。とにかくそういった系統の作品を見たいのです!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65224
noname#65224
回答No.3

ブラックホーク・ダウン(銃撃戦):民族紛争の続くソマリアで和平に反対する将軍の副官2名を逮捕しにアメリカの部隊(正確には?)が向かう。しかし、、、 U-571(潜水艦):ドイツの暗号機エニグマを奪取するためにS-33がUボートに偽装し向かう。しかし、、、 遠すぎた橋(銃撃戦・砲撃・空挺部隊):ノルマンディー上陸作戦から3ヶ月後。オランダ・ドイツ間の5つの橋を奪取せよ。しかし、、、 パール・ハーバー(真珠湾攻撃・戦闘機):前半はラブストーリー。私は前半の途中にある戦闘機同士の戦いのシーンと最後の戦闘シーンだけ見てます。 エネミーライン(偵察機・銃撃戦):ボスニアを偵察飛行中に、、、 ワンス・アンド・フォーエバー(銃撃・爆撃):ベトナム戦争の最初の米軍の戦い ティアーズ・オブ・ザ・サン(銃撃戦):内戦下のナイジェリアからアメリカ国籍の女性をアメリカ海軍特殊部隊シールが救出に向かう。しかし、、、 プライベート・ライアン(銃撃戦):ノルマンディー上陸作戦。ライアン二等兵を探せ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.5

なぜこれが出てこない? SWAT:スワット隊員のはなしです。まんまですいません。 アメリカ映画なんですけど、ちょっと前にテレビでやっていて、おもしろかったので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 スティーブン・セガールの映画には、その種の話が多いと思います。  すぐに思いつくものでは「エグゼクティブ・デシジョン」は、セガールが特殊部隊隊長役でした(ただし早い段階で死亡する)。  出演映画を紹介しているサイトとして、ウィキペディアの同氏の項目のURLを記入します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.87.BA.E6.BC.94.E4.BD.9C.E5.93.81 *余計な話かもしれませんが、重複回答を避ける意味でも、ご覧になった映画を記入しておくことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

傑作というか迷作というか、火薬の使い放題で痛快だったのは、 「デルタフォース」です。 有無を言わせず、面倒くさいものもなく、映画としてのパフォーマンスの高さはたいしたものです。 B級映画の名作です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15486
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。