• ベストアンサー

特殊部隊・軍隊 が活躍する映画 ドラマ 戦争映画

SWATや、SAS、海兵隊、グリーンベレー、軍隊や特殊部隊の活躍がメインテーマとなっている映画やドラマを何でもよいので教えていただけないでしょうか。最近ハマっています。古いのでもかまいません(古いほうが面白い?)。もちろん戦争映画も教えてください。とにかくそういった系統の作品を見たいのです!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65224
noname#65224
回答No.3

ブラックホーク・ダウン(銃撃戦):民族紛争の続くソマリアで和平に反対する将軍の副官2名を逮捕しにアメリカの部隊(正確には?)が向かう。しかし、、、 U-571(潜水艦):ドイツの暗号機エニグマを奪取するためにS-33がUボートに偽装し向かう。しかし、、、 遠すぎた橋(銃撃戦・砲撃・空挺部隊):ノルマンディー上陸作戦から3ヶ月後。オランダ・ドイツ間の5つの橋を奪取せよ。しかし、、、 パール・ハーバー(真珠湾攻撃・戦闘機):前半はラブストーリー。私は前半の途中にある戦闘機同士の戦いのシーンと最後の戦闘シーンだけ見てます。 エネミーライン(偵察機・銃撃戦):ボスニアを偵察飛行中に、、、 ワンス・アンド・フォーエバー(銃撃・爆撃):ベトナム戦争の最初の米軍の戦い ティアーズ・オブ・ザ・サン(銃撃戦):内戦下のナイジェリアからアメリカ国籍の女性をアメリカ海軍特殊部隊シールが救出に向かう。しかし、、、 プライベート・ライアン(銃撃戦):ノルマンディー上陸作戦。ライアン二等兵を探せ。

その他の回答 (4)

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.5

なぜこれが出てこない? SWAT:スワット隊員のはなしです。まんまですいません。 アメリカ映画なんですけど、ちょっと前にテレビでやっていて、おもしろかったので…

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 スティーブン・セガールの映画には、その種の話が多いと思います。  すぐに思いつくものでは「エグゼクティブ・デシジョン」は、セガールが特殊部隊隊長役でした(ただし早い段階で死亡する)。  出演映画を紹介しているサイトとして、ウィキペディアの同氏の項目のURLを記入します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.87.BA.E6.BC.94.E4.BD.9C.E5.93.81 *余計な話かもしれませんが、重複回答を避ける意味でも、ご覧になった映画を記入しておくことをお勧めします。

回答No.1

傑作というか迷作というか、火薬の使い放題で痛快だったのは、 「デルタフォース」です。 有無を言わせず、面倒くさいものもなく、映画としてのパフォーマンスの高さはたいしたものです。 B級映画の名作です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15486

関連するQ&A

  • 特殊部隊 などの映画

    こんにちは。軍隊の出る映画が好きで色々と見ています。 下記の条件に当てはまるような映画ご存知でしたら教えてください! ・特殊部隊や軍隊がメイン (SAS,Seals,Delta,Ranger,SWAT,陸軍、海軍 etc..) ・戦争というよりは任務遂行のものが好ましいです。 ・銃撃戦あり 今まで見た例にあてはまるようなものは ティアーズオブザサン/山猫は眠らないシリーズ/SWAT/ブラックホークダウン/ウィンドトーカーズ/シルミド/ブラザーフット/地獄の黙示録/プラトーン/ワンスアンドフォーエバー/非常戦闘区域/スズメバチ/エネミーラインシリーズ/父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙/プライベートライアン/スターリングラード 等です。これ以外に何かお勧め映画ありましたら教えていただければと思います。 時代については第二次世界大戦~現代戦が見たいです。 なかなか無いかもしれませんが、気長にご回答お待ちしております。

  • アメリカの海兵隊・特殊部隊

    最近、イラク攻撃の賛否についてテレビを賑わしております。 私的には戦争よる解決は、いいとは思ってませんが、 先日ニュースでイラク攻撃のシュミレーションで見て疑問に思いました。 アメリカの軍隊は、一般に空軍・陸軍・海軍・海兵隊といわれますよね。 特殊部隊では、グリーンベレー・SEALSなど聞いたことがあります。 それぞれの役割について、空軍・陸軍・海軍はおおよそ検討がつきますが、 海兵隊・特殊部隊の役割がどうもわかりません。 ちょっと前に、映画で「ブラックホーク・ダウン」(だったかと思うのですが...)で見たのですが、 それも特殊部隊と陸軍が入り乱れていたような記憶があります。 そこで、アメリカの海兵隊・特殊部隊について質問です。 1 海兵隊が成立した生い立ちはなんのでしょうか。   アメリカで先日できた、国土安全保障省は9.11のテロが契機、のようなものが知りたいです。 2 特殊部隊の種類はどんなものがあるのでしょうか。 3 海兵隊・特殊部隊の役割・規模はどの程度なのでしょうか。。 4 それぞれの兵器(戦闘機や戦車)はどんなものがあるのでしょうか。 ※ 補足ですが、アメリカの政府における軍隊の組織、また世界各所にどの程度配置されているかという、 リンクなどあると有難いです。 固有名詞を知っている程度の知識のところ、ご考慮いただくと有難いです。 ご不明な点があれば、補足をいたします。 よろしくお願いします。

  • 日本を始め先進国の軍隊や特殊部隊の給料は幾らくらいですか。

    日本を始め先進国の軍隊や特殊部隊の給料は幾らくらいですか。 第三世界の軍隊の給料は有って無いようなものだと思いますので除外して下さってけっこうです。 階級や功績によって違いがあると思いますが一兵卒から指揮官クラスまでの報酬が知りたいです。 特にアメリカのグリーンベレーやデルタフォースの給料に関心があります。 正確な数字は秘密だと思いますがご存知の範囲でけっこうですので教えて下さい、よろしくお願いします。

  • グリーンベレーとデルタフォース

     パキスタンにグリーンベレーとSEALと英国の部隊(とあったのでSASでしょうか)が到着したと新聞で読んだのですが、米軍にはデルタフォースという部隊もあったはずですが、グリーンベレーとデルタフォースはどう使い分けているのでしょうか?

  • 特殊部隊

    特殊部隊がメインとなってる、ゲーム、ドラマ、映画、等々を教えてください。 できるだけ多くお願いします。

  • アメリカ軍についてです。

    アメリカ軍のなかでも一番つよいのが海兵隊ですよね? では、アメリカ海兵隊とデルターフォース,NEVY SEALS、グリーンベレー、(あえて)SWAT でこの中で訓練厳しさやや1人1人の戦闘能力高さではどれが一番高いのですか?

  • 思い出せないベトナム戦争映画

    皆さんこんにちは、質問させてください。 自分が中学生くらいのころ観た戦争映画、25年位前にテレビで観たのですが 思い出せないので皆さん助けてください。 もしからしたらいろんな映画がゴッチャになっているかもしれませんが。 まず主人公の仲間が捕らえられ生きたまま首を切り取られます。 ほかはランボーと同じで街中で戦闘をおこし、上官が迎えに来たときに 戦争はまだ終わっていないと言うことで上官に自分の作戦を地面にナイフを使って 説明します。 警察か軍が攻めてきて主人公が反撃するところで終わりました。 それとこれは違う映画かもしれませんが、退役後SWATの隊長となり犯人との戦闘シーンで 相手のけりを受けナイフでアキレス腱を切断します。 格好良くテレビのインタビューを受けている映像を悪役がテレビで観ながら何かほざいていました。 それともう1つの映画です。 これはベトナム戦争の帰還兵の物語で彼らはグリーンベレーでした。 空港かどこかで戦っていたと思います。 室内戦で上の階にいる敵を見つけるため、天井に物をぶつけ足音がしたほうに撃ち 倒していました。 C・トーマス・ハウエルが出てたかな?  記憶が定かではありませんが、よろしくお願い致します。

  • 精強な部隊

    こんにちは。よく戦争をテーマのアニメや漫画ではかならず1部隊の活躍が戦況を変えてしまう(ex. 機動戦士ガンダムのガンダム)なんてのがよくあります。こういうのは実際まずありえないと思うのですが、史実においてそれに近いようなことはあったのでしょうか?もしご存知でしたら教えていただけませんか?

  • 傭兵アクション映画

    傭兵部隊が活躍するアクション映画でいいのありますか?(戦争映画・ホラー映画以外で)

  • 主人公と小さな相棒が活躍する作品を教えてください

    先日、テレビ東京で始まった「ケータイ捜査官7」というドラマを大変楽しく視聴しました。 この作品は映画でいうところのバディ・ムービーというジャンルにあたるものと思われますが この作品のように「主人公の相棒が小さい」ものを特にさすようなジャンル名はあるのでしょうか。 こちらがメインの質問ですがドラマ映画アニメ漫画小説児童書問わず「主人公と小さな相棒(人間以外含む)がメインで活躍する作品」を教えてください。 当方が知る限りでは 小説ではマルドゥック・スクランブル、漫画では寄生獣、映画ではロジャー・ラビットなどがあたるのではないかと思います。