• 締切済み

思い出せないベトナム戦争映画

皆さんこんにちは、質問させてください。 自分が中学生くらいのころ観た戦争映画、25年位前にテレビで観たのですが 思い出せないので皆さん助けてください。 もしからしたらいろんな映画がゴッチャになっているかもしれませんが。 まず主人公の仲間が捕らえられ生きたまま首を切り取られます。 ほかはランボーと同じで街中で戦闘をおこし、上官が迎えに来たときに 戦争はまだ終わっていないと言うことで上官に自分の作戦を地面にナイフを使って 説明します。 警察か軍が攻めてきて主人公が反撃するところで終わりました。 それとこれは違う映画かもしれませんが、退役後SWATの隊長となり犯人との戦闘シーンで 相手のけりを受けナイフでアキレス腱を切断します。 格好良くテレビのインタビューを受けている映像を悪役がテレビで観ながら何かほざいていました。 それともう1つの映画です。 これはベトナム戦争の帰還兵の物語で彼らはグリーンベレーでした。 空港かどこかで戦っていたと思います。 室内戦で上の階にいる敵を見つけるため、天井に物をぶつけ足音がしたほうに撃ち 倒していました。 C・トーマス・ハウエルが出てたかな?  記憶が定かではありませんが、よろしくお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

最初の質問は「エクスタミネーター」だと思います。

toitoi2
質問者

お礼

0724taka0119さま 初めまして、アドバイスありがとうございます。 あれから調べてみるとエクスタミネーターとファイナルミッションがごっちゃになっていました。 YouTubeで予告編を見つけたので、恐らくこれだと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=TvWDKjkTzfs ありがとうございました。 私的にはグリーンベレーのベトナム帰還兵の映画がとても気になります。