• ベストアンサー

アメリカ軍についてです。

アメリカ軍のなかでも一番つよいのが海兵隊ですよね? では、アメリカ海兵隊とデルターフォース,NEVY SEALS、グリーンベレー、(あえて)SWAT でこの中で訓練厳しさやや1人1人の戦闘能力高さではどれが一番高いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnn27
回答No.2

陸軍・海軍・空軍・海兵隊はそれぞれ役割が違うので最強はいません。 海兵隊は大型ミサイルも持ってないですし戦闘艦も持ってません。 陸軍は海兵隊の2倍の現役兵、10倍の予備役を擁しています。 爆撃機を持っているのは空軍だけです。 海兵隊は開戦の初動をするためかっこいい役回りというだけです。 また大統領の一存で行動できる、他軍の支援順番待ちが嫌、という理由で戦闘機やヘリを持っている訳です。数多く持っているわけではないです。 グリーンベレーは陸軍の、SEALsは海軍の選抜兵で構成されてます。海兵隊はあくまで練度の高い一般兵なので比較には弱いですね。海兵隊にはDET-1という部隊がありますが海兵隊が「みんな精鋭」というスタンスのため組織としてはあいまいです。 グリーンベレーにはアルファ部隊、ブラボー部隊、チャーリー部隊があり、謎のデルタ部隊がいると噂されています。なのでデルタは割愛。 個人の戦闘力はどの部隊も近接格闘・射撃力・空挺技術ともにカンスト状態でしょう。ただそれぞれに独自色があります。 グリーンベレーは現地ゲリラ育成のためのカリスマ術や訓練指導技能を備えていて即席政治家になれます。 対してSEALsは水中能力が人外で水没区域での活動や対船舶作戦が可能です。 ・・・SWATは確かに精鋭ですが警察による包囲が前提の作戦しかこなせません。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

んー、アメリカ連邦五軍(陸軍海軍空軍海兵隊、沿岸警備隊)の一つである海兵隊全体と、 軍の中の特殊部隊のデルターフォース,NEVY SEALS、グリーンベレーを比較するのは むずかしいと思うが。 この中には書かれてないが、メガフォースがが一番では(^^;)...マァマァ ・メガフォースは、米軍精鋭と世界109ヶ国から集められたミリタリーエリート3800名で編成。指令車”タックコム”3台、高速装甲車”メガ・クルーザー”70台、小型装甲オートバイ”モト・デストロイヤー”130台、大型輸送機”ハーキュリーズ”13機を装備。