• ベストアンサー

傭兵アクション映画

傭兵部隊が活躍するアクション映画でいいのありますか?(戦争映画・ホラー映画以外で)

noname#116761
noname#116761
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

若干、戦争映画とダブりますが 【 ゼブラ軍団 (1975)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12778 【 野獣部隊ゼブラ'87<未>(1986)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23759 【 戦争の犬たち(1980) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12976 【 地獄の7人(1983) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9755 【 ワイルド・ギース(1978) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25935

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

狼よさらば ジャッカルの日

関連するQ&A

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 戦争物、ホラー系、アクション系以外であれば、洋画邦画、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 傭兵の採用

    国を守る自衛隊員が足らなくなり、組織に影響してくる。 その解決方法として「ネパールのヒマラヤ山脈に住む村 人、イギリスが傭兵として採用しているグルカ兵」が存 在します。現在は冷戦状態が無くなり、グルカ兵の解体 は有るものの、世界最強の部隊です。日本は外国人を受 け入れる法律が出来るなら、グルカ兵を日本の傭兵部隊 として1個師団約1万人を受け入れてはどうだろうか。 離島奪還に活躍すると思います。日本の自衛隊に損害は 無いと思います。

  • ブービートラップが出てくるアクション映画

    ブービートラップ(ゲリラが退却時に仕掛ける罠)が出てくるアクション映画を教えてください。戦争映画以外で。

  • あなたが一番好きなアクション映画教えてください。

    あなたが一番好きなアクション映画教えてください。 新しいものでも古いものでも構いません。 ちなみに私は『ダイハード』(第一作目)が好きです。 それまでシュワちゃんやスタローンなどのマッチョな肉体派俳優が活躍するのが定番でしたが、この映画は普通の(しかも不利な立場にある)主人公が知恵を使ってテロリストと戦うというところが大好きです。ビルという高層建築、閉鎖性などを巧みに利用したアクションは見ごたえがあると思います。

  • あなたが一番好きなアクション映画教えてください。

    あなたが一番好きなアクション映画教えてください。 新しいものでも古いものでも構いません。 ちなみに私は『ダイハード』(第一作目)が好きです。 それまでシュワちゃんやスタローンなどのマッチョな肉体派俳優が活躍するのが定番でしたが、この映画は普通の(しかも不利な立場にある)主人公が知恵を使ってテロリストと戦うというところが大好きです。ビルという高層建築、閉鎖性などを巧みに利用したアクションは見ごたえがあると思います。

  • アクション映画の名前が思い出せない。

    あるアクション映画(洋画)の名前が思い出せません。ストーリーが確か娘か誰かが誘拐されて最後は特殊部隊の戦闘服を着た警棒を二本持った金髪の人と小屋で戦う感じでした。主人公も見たことも聞いたことないようなあまり有名な俳優ではなく如何にもB級アクション映画みたいな感じです。どなたかこの少ない情報でわかる方いたら教えてください。

  • アクションが面白い戦争映画

    はありますでしょうか? 戦争映画としてよりも、むしろ「戦争というジャンルのアクション映画」でお願いします(個人的にはアクションより渋い人間物語の方が好きですが、今回はNGの方向で…)。 個人的には、プライベートライアン、スターリングラード、U-571、ブラックホークダウンなどがアクション映画として面白かったです。 ちなみに、「パールハーバー」はあまりに時代・事実考証しておらず、日米両方の兵士を侮辱してると思いました(どうみてもただの反日映画です)。 現在、ミュンヘン、シューターなどを薦められています。 もし、他に何かありましたら、御紹介の程よろしくお願いします。 古くても全然構いません。 (ちなみに、私が好きな戦争映画はプライベートソルジャー、プラトーン、戦場のピアニストなどですが、今回は(以下略)。むろん、紹介して頂いたものは全て見ますが)

  • 戦争アクションでオススメの映画を教えてください

    戦争アクション??というジャンルがあるかわかりませんが、戦争ものでアクションシーンもある面白い映画を教えてください。。 いままで「エネミーライン」「プライベートライアン」くらいしか見ていませんがどちらもかなり面白かったです。。映像がきれいなものが自分は好きなようなので、そのようなものでオススメのもの教えてください。。。

  • 桃太郎の傭兵について

    桃太郎の部下になった手下の動物兵士ども! 数個の黍団子をもらったぐらいで、よくもまあ命と体を張って、鬼退治に行けるな! フランス外人部隊の傭兵でも、食事の配給ぐらいでは応募しないぞ!!! という疑問を持つ私は、かなり歪んでいますか?

  • 元傭兵・特殊部隊が書いた小説

    元傭兵や特殊部隊の著者が書いた小説でおもしろい本を教えてください。 できれば「レインボーシックス」みたいなチームものがいいです