• ベストアンサー

逆三角の黄色の地にJRUの黒文字のアイコン

最近、逆三角の黄色の地にJRUの黒文字のアイコンがWindousのデスクトップ下欄の青帯右側のスタートメニューに追加されていることに気が付きました。 何のソフトウエアか心当たりがありません。 ちなみにこのアイコン左クリックでは全く何も起きませんが、 右クリックすると、 Windows Live 更新(R) 終了(X) とサブメニューが出ます。 このアイコンについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 なにか悪いソフトウエアでなければ良いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Windows Live Messengerがらみではないですか?

sala1
質問者

お礼

あっつ!すいません。 何だかわかりました。 Windows Live  というメールやメッセンジャーなどの通信用複数ソフトウエアのアップデートツールでした。 スッキリしました。 ありがとうございました。

sala1
質問者

補足

Windows Live Mail ならインストールの記憶がありますが、 その時同時にインストールされたものでしょうか? 従来のMessengerのLive版と考えれば良いのでしょうか?