• 締切済み

vistaクラシックで、クリックで展開

vistaを使っています。 スタートメニューは、クラシック表示のほうが私は使いやすいのでそちらにしています。 ただ、クラシックスタートメニューだと、 ポイントするだけでサブメニューが開いてしまい、 それを解除するという項目が設定にありません。 つい最近パソコンを修復して、工場出荷時の状態に戻したんですが、 それ以前は、クリックでサブメニューを展開していたように記憶してるんです。 いったいどうやったのかさっぱり覚えていません。 サブメニューを、クリックで展開にする方法わかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

下記のように操作してみて下さい。 1) 「スタート」ボタンを右クリックから「プロパティ」をクリックします。 2) 「[スタート]メニュー」タブの「カスタマイズ」をクリックします。 3) 設定したい項目で、「リンクとして表示する」のラジオボタンをオンにします。 「Windowsのスタートメニューを使いこなす」 http://allabout.co.jp/gm/gc/1682/

tamackochi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その設定項目は、「クラシック」スタートメニューにはないようです。