ウィンドウA⇒ウィンドウB⇒ウィンドウA

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウAからウィンドウBを開き、フォームの値を用いてindex.phpを更新する方法について
  • ウィンドウAからウィンドウBを開き、フォームで入力した値をindex.phpに渡し更新する方法について
  • ウィンドウAからウィンドウBを開き、フォームの値を使ってindex.phpを更新する方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウA⇒ウィンドウB⇒ウィンドウA

こんにちは。 ウィンドウA(index.php)から新しいウィンドウB(sub.php)を 開き(ウィンドウAは閉じない。2つのウィンドウが表示されて いる状態)、sub.phpのフォームでsubmitすると、sub.phpは閉じ、 フォームで入力した値を用いてindex.phpを更新したいのですが、 良い方法は御座いませんでしょうか。 現在問題となっているのは、sub.phpで値を入力した後、index.php に値を渡し更新することが出来ないことです。 新規にindex.phpを開いたり、現在のページを更新しindex.phpを 開く事は出来るのですが… よろしくお願いします。

• i00323
  • お礼率70% (188/265)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、PHPではなくJavaScriptのお話でしょうか? 【index.html】 <html> <head> <script type="text/javascript"> function openWindow() { window.open("sub.html", "new", ""); } </script> </head> <body> <form method="post" id="frm" action="index.html"> <div id="message"></div> <p /> <input type="button" value="子ウィンドウ" onclick="openWindow()" /> </form> </body> <html> 【sub.html】 <html> <head> <script type="text/javascript"> function closed() { window.opener.document.getElementById("message").innerHTML=document.getElementById("message").value; //親ウィンドウをサブミットしたい時 //window.opener.document.getElementById("frm").submit(); window.close(); } </script> </head> <body> <input type="text" id="message" size="50" value="子ウィンドウで操作された文字列" /> <input type="button" value="閉じる" onclick="closed()" /> </body> </html> こういうことですか?

i00323
質問者

お礼

javascriptです(^^; トピする場所間違えてますね、すみません。 上記内容で間違いありません! ありがとうございました!!