• ベストアンサー

2ちゃんねるでトラブルです!!

2ちゃんねるに、私になりすました人が勝手にメールアドレスとブログのアドレスを載せていました。 知らない人からメールが届いていて、気付きました。 早く削除してもらいたいのですが、2ちゃんねるに詳しくないので 削除依頼の説明を読んでみましたが、どうすればいいかよくわかりません。 詳しい方アドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。 また、同じような経験された方いらっしゃいますか? 他人のアドレスを勝手に載せたりするのは、違法じゃないんでしょうか? 教えて下さい! 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.2

>私になりすました人が勝手にメールアドレスとブログのアドレスを載せていました。 >他人のアドレスを勝手に載せたりするのは、違法じゃないんでしょうか? 公開しているブログのアドレスやそのブログに表記しているメールアドレスを転記しただけでは違法ではありません。 >早く削除してもらいたいのですが、 方法についてはNo1さんが回答くださっていますので触れません ただ、掲載されている板によりけりですが、流れは速いですのでそのうちに落ちるのを待ってみるのがよろしいと思います。 削除依頼を出したばかりに、静まっていたのが炎上にいたるのが多いですからね。 ブログやホームページを公開するのは、そのくらいのリスクも覚悟しとくべきですね。 反対に覚悟も無しにブログなど開設するのは間違いということです。 開設するもしないも、まったく個人の自由なのですからね。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の名を騙って、投稿されていたので すごくショックですが、それくらいのリスクはあるんですよね。 勉強不足というか、軽く考えすぎていました。 納得しました。

その他の回答 (1)

• taunamlz
回答No.1

>他人のアドレスを勝手に載せたりするのは、違法じゃないんでしょうか? マナー違反ではありますが、違法ではありません。 嫌ならブログなんてやめれば良いと思います。 世界中の人が誰でも見れるインターネットに公開しておきながら、大勢の人に見られると困るというのはおかしいと思いますので。 http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1236574139/l20 ここに 1)スレッドのURL (レス全部読む/最新50からコピーしてください) 2)削除対象の指定(レス番号) を書き込めば消してくれると思います。 ちなみに、実際に被害が無いと削除されないようなので、削除されない可能性が高いんじゃないかなぁと思います。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

taunamlz様のおっしゃるとおりです。 インターネットというものを甘く考え過ぎてました。 私の名前を騙って投稿されてたので、凄いショックで 動揺してしまいました。 そういう嫌がらせ的なことをする人も、世の中にはいるんですね。 いい教訓になりました。 ありがとうございました。