• 締切済み

インターネットがつながりません

インターネットがつながりません。NTTの光通信は、回線確認済みで、問題はなかったです。このセキュリティを、無効にすると、インターネットがつながることがわかりました。有効のままだとまったくつながらないので、どうしたらいいですか? 

  • kecs
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>このセキュリティを どんなセキュリティをかけてるのですか(ソフト?)。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2005をインストールするとインターネットに接続できない

    以下の5点を確認したのですがNGです。 どうすればいいでしょうか? いまは仕方なくインターネットを使うときはセキュリティを無効にしてます。 1. 他のセキュリティソフトはインストールされていない 2. Norton Internet Security 2005 が通信を遮断していない 3. プログラム制御の設定も確認した 4. Norton Internet Security 2005 を無効にすると動作する 5. ホームネットワークウィザードではねっとわーくアダプタは表示されない OS:XP 回線:ADSL

  • 速いインターネット環境にしたいです

    仕事の関係で田舎に引っ越してきました。 NTTの光回線区域外で、ADSLも新規加入停止されているので、 WiMAXでインターネットを使用していますが、 すぐに通信料が規定の10GBを超えるので速度規制に引っかかってしまいます。 そこでお尋ねですが、WiMAX意外に田舎でも通信料制限無しで使用できるインターネット環境はありますでしょうか? もしくは、引っ越してくる前は光回線を使用していて、ユニバーサル料金を支払っていたので、それを理由にNTTに光回線環境を構築してもらうことは可能でしょうか? (NTTに打診した所、けんもっほろろに断られてしまいました) 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • インターネットについて

    インターネットのことについて質問なんですけど… 私の家ではいままでYahoo! BBを使用してインターネットをつないでたんですけど半年前にNTTのほうから光回線にしません か?っという電話があり、なぜか契約してまって、その後オマケでToppaとも契約してしまいまったんですけど月額の料金が思った以上に高くて今日、NTTの光回線とToppaとの契約を解除しました。 それで自分の考えでは、まだ契約中だったYahoo! BBでまたつないでインターネットをやろうと思ったんですけど、全く繋がりません… 電話でYahoo! BBに直接確認してみたところ、まだ契約中らしいのです… つながらないのはなぜでしょうか? ご解答よろしくお願いします… 幼稚でわかりにくい長文で本当にすいません… このあといろいろと電話して聞いてみたところ、NTTの光回線との契約は切れたんですけどtoppaとの契約は2月25日に切れるらしいのです。 ここでまた自分の考えなんですけど… 現在プロバイダーとなっているtoppaを25日に解除したらYahoo! BBのプロバイダーになってまたつなげるようになるんじゃないかと思うのです。 どうでしょう? あと現在の状況 ・NTTの回線はアナログ回線 ・電話はしっかり通じます ・プロバイダーは25日までtoppa 本当に困っています… 助けてください…

  • メールもインターネットもできない

    フレッツISDNで接続しているのですが、回線は繋がっているようなんですが、インターネットエクスプローラーでエラーがでます。 長い時間かけて「ページを開いています」と出るのですが、最終的にはエラーです。 メールも一度は受信中にはなるのですが、最終的に「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました」とでます。 メールの設定はあっていると思います。 セキュリティソフトが入っていますが、期限はきれています。それが問題かと思い、無効にしてやってみましたが改善されません。 OSはXPです。 プロバイダのサポートでは、メールソフトの設定とセキュリティソフトの設定の確認を、と言われたのですがこれ以上どうしたらいいのかわかりません。 考えられることがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 無線でインターネット接続できません。

    OS windows xp 回線 光 ルーターNTT Web Castr W100 無線接続は出来ています。しかし、インターネット接続ができません。 有線では、接続できます。 なおVISTA では、無線でインタネット接続できまます。 ルーターの問題ではなく、パソコンに問題があるように思いますが 良く分かりません。 ローカル接続を無効にしてもインターネット接続できません。   よろしくお願いします。

  • インターネット接続されるまでが遅い

    先日、NTTの光通信に変えました。回線速度はとても速くなったのですが、パソコンを入れ、インターネットを開こうとするときに、接続され、画面が現れるまで、1~1分30秒くらいかかります。さらに、毎回「接続しますか」のようなメッセージが出てきます。急いでいるときなどはとても、待ちくたびれます。以前はすぐにインターネットを開くと画面が現れていました。どのようにすれば楽につながるでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 光電話とセキュリティとインターネットを安くしたい

    当方、この分野が良くわからないので易しく説明できる方に回答お願いします。 ≪現状≫  光電話とセキュリティは 「NTT」 でインターネットは「インターネット扱い会社」です。 先日、「インターネット扱い会社」 の人と電話ではなしていたら、「光電話とセキュリティと インターネット」をすべて 、「インターネット扱い会社」にすると、安くなると言っていました。 ≪質問≫  (1) 光電話はNTTなどの電話会社の扱いで、電話会社以外でも扱っているのでしょうか。 (2) セキュリティは インターネットを使う時の ウイルス侵入防止のためにあると思っています。 なので、セキュリティは 「インターネット扱い会社」 がインターネット回線とセットで販売しているのかな と思っていましたがどうなんでしょう。 (3) 「光電話とセキュリティとインターネット」を一本化して安くするためには、NTTを解約して「光電話 とセキュリティとインターネット」をまとめて、あらためて「インターネット扱い会社」に依頼するということ になると思うのですがそれでよろしいですか。 まことに、初歩的な質問で申し訳ありませんが、当方よくわからないので平易に説明いただけるかたに 説明いただければ幸いです。よろしくお願いします。                     

  • インターネットが落ちる

    インターネットをしてる時に、最近頻繁に落ちます。 なんででしょうか。 回線はヒカリです 落ちるのは、ひとつのPCだけで他は問題ありません。 有線です。PLC方式です いったん、NETを無効にして、有効にすると、直ることも有ります。(確実ではない) やはりOSの再インストールが必要でしょうか、、、、 ほとんどが、大容量のファイルをやり取りするときです 使用ソフト セキュリティ系 ・ウイルスセキュリティゼロ(Nortonとの競合防止のため、機能無効) ・Norton360(最新) 常時インターネット接続系 ・Skype ・Janetter(Twitter監視) ・NCV(ストリーミング配信コメント常時確認) ・ブラウザ(生中継をよく見るので) ・サーバー(常に家の中でファイル共有中)

  • インターネットに繋ぎたい

    まず初めに…。 これは私の姉夫妻の質問を私が代理で投稿しております。 私も姉夫妻もパソコンに関して超初心者なので、初心者でも解る回答をいただけたら有難いです。 また、回答にあたり、補足が必要である場合も、再度書き込みいたしますので、どうかよろしくお願い致します。 ヤフーBBでインターネットに繋ごうと思い、申し込みをしたようのですが、電話回線が途中から光ファイバー通信になっているのでヤフーBBはご利用できませんと言われたそうです。 NTTに問い合わせたところ、家からNTTの子会社まではアナログ回線、子会社から親会社が光ファイバー通信になっていると言われたそうです。 この回線の状態で、1日中繋ぎ放題、定額のお勧めの繋ぎ方ってどんなのがありますか? また、その初期費用と月額利用料の目安も教えて下さい。 ちなみに、私がeo64エアを勧めたら「通信速度が遅いのでイヤ」と言われました。 これよりも通信速度が速い方法でお願いします。

  • 引越し先でインターネットを繋げたい

    先日引越しをし、引越し元の賃貸マンションに住んでいたときに繋いでいたインターネットを引越し先のアパートでも繋ごうと思っているのですが、引越し元にあったような電話回線の差し込む口などはなく、代わりにNTTの光コンセントというものが設置してありました。 光コンセントがどういうものなのか勉強不足な面もあり、まだよく分かっていませんが、とりあえずその光コンセントが設置してあるということは光通信でインターネットに接続することができるという認識でよろしいのでしょうか? NTTとブロバイダに連絡して機器の設置と設定を行えばインターネットに接続することができるのでしょうか?