• ベストアンサー

今までのキャリアを振り返って・・・

こんばんは、43歳の独身女性です。 現在、多角経営の会社のサービス事業部の総合職ですが以前専属で勤務していた居酒屋の店舗にお手伝いに行くことがあります。 久々に店舗の接客をしているとふと思うのですが妙にオフィスワークがドライに感じます。 数年前に本社転勤したときに”ジョッキ”から”マウス”に手を持ち替えたときに一抹の寂しさを感じたのはなぜでしょうか? やはりお客様とのふれあいが好きだからでしょうか?

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはりお客様とのふれあいが好きだからでしょうか?  →そうだと思います。私も会社員ですが、機械相手より人相手の仕事が性に合っています。あなたもそうなのではないですか? オフィスは建前の世界ですが、居酒屋は本音の世界に近く肩がこらないのではないでしょうか。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 私も真心のこもったサービスをするときが何よりでした。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

その通りです。人には向き不向きがあります。