• 締切済み

クレジットカード入会時のアンケートについて

インターネットでクレジットカードに入会する時に、自分の住所や年齢などを入力しますが、会社名や会社の電話番号を入力するところがありました。 こちらに入力した場合、カード会社のほうから会社へ何かしらの連絡はいくのですか? 別に自分が勤めている会社にも、カード会社にもやましい事はないのですが、もし連絡がいくとなると、説明するのがめんどくさいなと思いました、、、、 どなたかアドバイスいただける方がいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

単に在籍確認の意味で電話がかかります。 申込者本人がなんとか出ればOKです。 会社の総務部門に問い合わせをすることは特にないと思います。 多くのカード会社はカード会社名を伏せて個人名で電話をかけてきます。 質問者様の会社で個人名からの電話は仕事中は取り次がない運用をしている場合、注意。