• ベストアンサー

クレジットカードを申し込みました。

新しくクレジットカードを作るようオンラインで申込をしました。 ツタヤのTカードです。 入力項目に会社名とか住所があったので入力したのですが、会社に連絡とか来たりしますか? また、まだ勤務して(パートですが)7カ月程なのですが、入力項目は□年とあったので1年にしておいたんです。 そういうのも大丈夫ですかね?

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dozaeman
回答No.6

私もツタヤでアプラス社のカードを作りました。 会社名などを記入しましたが、確認の連絡は来ていないと思います。 それにクレジット会社の社印が押された「確認書」ならまだしも、一般常識のある会社にお勤めなら電話で社員の個人情報を尋ねてきても答えません。それが在籍の有無についてでもです。 赤い銀行グループのクレジットカードを作ったときは、書面に不備・不明点があって審査部から携帯へ連絡がありました。 ですので特に審査で引っかからない限り連絡はないはずです。 なお、これらの書類で虚偽を記載すると刑法に抵触する恐れがありますので、できるだけお控えください。

質問者

お礼

来ないのですね! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• amanda97
回答No.5

勤続年数は個人情報なんで会社は話しませんよ 問い合わせがあってもです。クレジット会社もそこまで聞きませんし 名乗りもっしません。 ○○と申しますが▲□さんをお願いしたいのですが、と電話が掛かってきます。

質問者

お礼

TUTAYAカードの場合確認電話は来ないようです。 まだ分かりませんが、今の所来ていません。 でも一般では在籍確認が来るのですね。 ありがとうございました。

• chie65535
回答No.4

追記。 「勤務先に知られたくない」って事だと思いますが、勤務先に言わないでいると、勤務先は確認電話に正直に答えてしまい、ほぼ間違い無く「入会お断り」されます。 どうせ「在籍確認で勤務先に知られるのは避けられない」のですから、在籍確認の電話が来る前に、勤務先に「クレジットカード作るので、カード会社から在籍確認の電話が来たら、勤続1年以上って答えておいて」とお願いしておきましょう。 そうすりゃ「勤続1年以上になるまで、あと5ヶ月辛抱して待つ」のを避けられます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• chie65535
回答No.3

>会社に連絡とか来たりしますか? 来ます。 >入力項目は□年とあったので1年にしておいたんです。 基本的に「定収入がない無職者」「勤続1年未満で転職を繰り返す、定収入があるとは言えない、アルバイト生活者」は、クレジットカードの入会審査を通りません。 そのため、勤務先には「在籍しているか?」と「1年以上の勤続か?」の確認が来ます。 会社が正直に「在籍しています。勤続7ヶ月です」って答えちゃった場合、カード会社から「申し訳ありませんが、貴方様の入会をお断りさせて…」って言う回答が来ます。 そう言った訳で、もし審査に通らなかった場合「勤続1年以上」になるまで待ってください。 なお「勤続1年以上が最低条件で必須条件」なので、勤続期間は「年数」で入力させているのです。1年未満の月数で入力しても審査に通らないだけで意味無いですから。

質問者

お礼

TUTAYAカードの場合確認電話は来ないようです。 まだ分かりませんが、今の所来ていません。 でも一般では在籍確認が来るのですね。 ありがとうございました。

• amanda97
回答No.2

在籍確認の電話があります 在籍年数の確認まではしませんので大丈夫

質問者

お礼

• Kazma_hk
回答No.1

クレジット会社にもよりますが、在籍確認の連絡が行ったりします。 Tポイントカードのクレジット機能つきだと大丈夫だとは思いますが・・・。 以前に、銀行系クレジットカードを作る際に会社に在籍確認の連絡がきましたが、勤続年数などは聞かれませんでした。 なので、1年と書いてあっても大丈夫だと思いますよ。 (銀行系クレジット作成の際に年収をちょっと変えて申し込むよう銀行の営業からしてきされたりしたしw)

質問者

お礼