• ベストアンサー

クレジットカードについてのアンケート

今、中学校でクレジットカードについて調べています。 アンケートをとりたいのでご協力宜しくお願い致します。 Q1.年齢(~代という形で結構です)  性別 1.男 2.女  職業 1.学生 2.会社員・公務員 3.主婦 4.自営 5.その他 Q2.あなたがよく利用するクレジットカードはどれですか?(複数可)  1,セゾンカード 2,OMCカード 3,イオンカード 4,UFJカード   5,三井住友カード 6,DCカード 7,UCカード 8,NICOSカード 9,オリコカード 10,JCBカード 11,アメリカン・エキスプレス 12,その他(      ) Q3.クレジットカード会社が提供するサービスで嬉しいものは何ですか?(3つまで)  1,入会金無料 2,年会費無料 3,即発行 4,サインレス 5,ポイント特典 6,ポイント無期限有効 7,インターネット・携帯からの明細確認 8,海外旅行傷害保険 9,加盟店での優待 10,その他() Q4.あなたがクレジットカードを利用するのはどんな時ですか?(3つまで)  1、現金が無い時 2、高額な買い物をする時 3、オンラインショッピングをする時 4、公共料金を支払う時 5、カード割引がある時 6、ポイントを貯めたい時 7、旅行に行った時 8、その他(   ) Q5.クレジットカードが人々にもたらす価値は何だと思いますか?(1つ)  1、身軽さ 2、快適さ 3、豊かさ 4、確かさ 5、自由 6、可能性7、パワー 8、その他(     ) ご協力ありがとうございました。   

• pimik
  • お礼率98% (704/713)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.6

1.20代、女、会社員 2.(10)JCB、(12)VISAです。 3.(1)年会費無料、(5)ポイント特典、   (10)その他(そのカードを発行している所で一括で買ったら5パーセントオフになる)コレが一番大きいかも! 4.(5)カード割引があるとき、(6)ポイントを貯めたい時、(1)手持ちがない時 5.(8)便利さ かなぁ~?   5パーセントって大きい買い物する時結構おっきいですからね!   あと携帯料金もカードで落としてます。   絶対払うものやし、ポイントもつくし。

pimik
質問者

お礼

色々とご意見ありがとうございます(^^) カードさえあれば何でも払えるので便利ですよね!ポイント特典なんかも結構凄かったりするので嬉しいですよね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• itab
回答No.7

調査、おつかれさまです。 Q1. まだ40代。;   (1)の(2)です。 Q2. よくは利用しませんが(10)です。 Q3. サービスのことはよく分かりません。ごめんなさい。 Q4. 個人的には(3)のときのみです。 Q5. 価値はあまり認めていませんが、強いて言えば(1)かな。  古代人並みの現金信奉者です。 (システムに対して懐疑的ですので ^^;)  コンサートチケットの購入時とかネットショップで要求されるのでしかたなく持っています。  実のあるアンケートになりますように。ゞ

pimik
質問者

お礼

コンサートチケットやネットショップですね! 自分が欲しい物を買うときクレジットカードを使うのはどうしても覚悟が必要ですね(^^;) 助かりました!ありがとうございました☆

• a-san0124
回答No.5

1 20代 女 会社員です 2 6番 3 1、2番 4 1、2、7番 5 1番 以上です。

pimik
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました☆

noname#57929
noname#57929
回答No.4

1.40代 オトコ、自営 2. 12・・・ありません 3. 8・・・特になし 4. 8・・・特になし 5. 8・・・特になし

pimik
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#34653
noname#34653
回答No.3

こんにちは。 よければご参考に A1.女性20代   会社員 A2.10のJCB A3.5のポイント   今使っているカードはないですが年会費無料が一番うれしいです。   A4.1と4と6  A5.8です。手持ちの現金がないときや銀行にいけないとき(深夜早朝  時間外など)でも支払いできるから。支払いに手間がかからない。(店員、店によりますが)いちいち現金出したりしまったりしなくていいし、インターネットでも簡単に決済できます。私の場合便利な分考えて使わないと無駄遣いの始まりでもあります。

pimik
質問者

お礼

いつでも使えるのが便利ですよね☆ でも調子に乗って使っていると豪い目にあってしまうので要注意ですね! ありがとうございました。

• Sompob
回答No.2

A1. 年齢:40代   性別:1 職業:5 (書く必要無しと認める) A2. 11 and 12(VISA) A3. 1 and 2 A4. 8 (海外出張時に、ホテルの見せ金代わりにしてるだけ。     精算は現金にて。つまり、CDは持ってるだけ) A5. 8 (愚かさ)

pimik
質問者

お礼

愚かさ・・・ですか! 確かによく考えてみるとカードを使うことは愚かかもしれないですね(^^;) ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

A1 30代男性 A2 なんか、選択項目がおかしい気がするけど。  クレジット会社とカード発行会社が一緒になってる。まぁいいけど。  5です。 A3 5、10。今は新規受付してないけど、自動車のロードサービスがありました。年735円で事故などのときに引き上げてくれるサービス。 A4 1、3 現金が無いときというより、現金を持ち歩かなくなりました。財布に2万以上入っているのは飲みに行くときだけです。 A5 8、利便性かな。1の身軽さと言えるかもしれないけど。 どういたしまして。

pimik
質問者

お礼

ご協力感謝します☆ 助かりました~!