• ベストアンサー

旅行保険付き年会費無料クレジットカード

旅行保険付年会費無料クレジットカードを探しています。 調べた結果「楽天」が該当するのは分かったんですが、他にありませんでしょうか?ご存知の方よろしくお願い致します。 ちなみに、今、アメックスをメインカードにしておりまして、オリコカード、セゾンカードも持っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.3

http://win.serio.jp/0cost/ を参照ください。比較や付帯条件なども詳しく載っています。 なおNo.1の方の回答とは異なりますが、補償額については一定限度額まで合算されるという解釈です。

その他の回答 (5)

• stela1994
回答No.6

郵貯NICOSカードにも旅行保険はついていますよ。もちろん年会費は無料です。

回答No.5

こんにちは。 旅行保険付のクレジットカードでしたら、年会費はかかりますが、 アメックスもセゾンカードもそういうのがあると思います。 主人と私とで両方持ってますが、海外旅行傷害保険がついていますので、 毎回カード付帯の保険のみで出かけてしまっています。 うちのは年会費はかかってますが。 同じカードでも、年会費がかかったり高かったりすると、 グレードのようなもので保険が付帯されているものもあります。 支払額によって、保険の限度額が変わったりします。 ただし年会費無料のカードだと、付帯されてないものもあるのかもしれません。 また、保険付帯のカードで買い物したものしか保険の対象にならない場合もありますし、 カードを持って海外に行っていれば、それだけで全て対象になる場合もあり、 またカードは持って行かなくても、そのカードと契約しているだけで何かあった時に対応してくれるものと、 色々な種類があります。 私も以前、上記以外のカードでしたが、念のためにサービスセンターに電話をして、 自分のカードの保険に関して聞いてみました。 ご心配でしたら、今お持ちのカードに関して、直接会社に確認してみてはいかがでしょう? 蛇足ですが、カードの保険は、他の普通に入る旅行保険とはサービスがだいぶ違う場合が多いです。 普通に保険に入ると、24時間日本語対応の窓口に電話できたり、 主要都市にある契約病院一覧があって、病院側がちゃんと保険対応の処理をしてくれたりします。 が、カード付帯の保険の場合は、自分で病院からもらった領収書で処理したり、 日本語が通じないので自分でどうにかするしかなかったりします。 付帯の保険がどのように対応してくれるものなのかも調べられると便利だと思いますよ。 良いものが見つかるといいですね!

• silk123
回答No.4

まず色々なサービスがある「保険」と「カードのサービス」とは分けて考えるべきだと思います。 例えば病気の際の医療費を保障するといっても、 保険→病院で保険の証書を見せればOK カード→病院で代金を支払い、証明をもらい、日本に帰ってからカード会社に請求する と随分違います。

noname#76956
noname#76956
回答No.2

北海道に住んでおります。このカードは全国的なものではないので、該当しないと思いますが・・北専カード、全国的なものなら、イオン系のスーパーが発行してるイオンカード、これは確か旅行保険が付いていたはずです。

• sapporo30
回答No.1

カードの旅行保険は、重複して支払われないような 規約になってます。 今、アメックスをメインカード なら、それで十分だと 思いますが・・・ すいません。ご希望の回答でなくて・・