• 締切済み

Amazonクレジットカード(シティカード)の審査について

Amazonクレジットカード(シティカード)に入会しようと思っています。 説明を見る限りだと、即時審査ですぐに使えるとあるのですが、 場合によっては審査に時間がかかる、との記載もあります。 登録の際に会社名と会社の電話番号の入力もあるのですが、 これは会社に確認の電話が掛かってくる可能性があるのでしょうか? 入会された方、またはご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

それならクレジットカードを持たない方がいいですよ。 大体のクレジットカード会社は勤務先に確認の電話をします。 即時審査ならスピード発行だと思うので確認の電話はほぼかかってくる でしょう。

回答No.2

アマゾンじゃないですが、シティのクラシックのマスターカード をネットで申し込みしました。 職場に確認の電話も登録しました家の固定電話、携帯にも電話は ありませんでした。 で、枠が100万で発行されてました。 口座振替の通帳には、振り替えの適用に三井住友って記載ありましたんで、そのとき三井住友のゴールドのホルダーでしたんで、それが勘案された?のかもしれません。 2年前の話です。 現在は、三井住友はプラチナでシティカードはゴールドです。

回答No.1

直ぐにショッピングに使えるようにするために、短時間での機械審査で対応していますが、 審査できる要素が限られるため、あとから本審査される仕組みになっています。(2段階審査です) 最初(機械)の審査で拒否される人もいますし、最初の審査が通っても、本審査で却下になることもあります。 全ての審査が完了して初めてカードが送られてきます。 >これは会社に確認の電話が掛かってくる可能性があるのでしょうか? ほぼ全てのカード会社は、審査のために、勤務先の申告が必要です。 また、会社への連絡ですが、審査の過程で、申告内容通りに会社に勤めているかの確認のため 会社へ電話してくる場合があります。これは、他に確認する術がないので、仕方がないことです。 発行会社のシティカードは、審査時に電話してくることは少ない方ですが、絶対に無いとは言い切れません。 どうしても、会社へ電話して欲しくないのであれば、何処のクレジットカードも申し込まない方が良いでしょうね。