• ベストアンサー

画像一括DLなのですが・・・

pixivやイラストサイトの画像を一括ダウンロードできるフリーソフトってありますか? 自分はGetNetPictureを愛用しているのですが、pixivのデイリーランキングなどの画像は小さい画像(サムネイル)のままで保存されてしまって、クリックしたとき新しい窓で表示される大きい方の画像が保存できないんです・・・・。 前までは pixiv toolというブックマークレット型のを使っていたのですが、なぜか突然使えなくなってしまい・・・ すごく自己中心的な質問内容でごめんなさい・・・! もし使いやすいフリーソフトがあったら、ご回答のほどよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junhiyoh
回答No.1

ありません。 pixivはイラストレーター同士の交流を目的としたSNSで画像収集サイトでは無い為、外部ツールを使った画像収集行為自体が禁止されています。 その為、過去に何種類か収集ツールは製作されましたが現在はその全てが運営会社からの警告を受けて公開不能になっていたり収集アプリからのアクセス遮断措置が講じられたりしています。

monokuro00
質問者

お礼

そうだったんですか・・・・ 全然知りませんでした・・すみません; やはり規約とかには目を通しておいた方がいいですね。 教えてくださり、どうもありがとうございました^^