• ベストアンサー

イラストレータWeb用に保存で絵が切り取られます

イラストレータ10です。 Web用に保存したいのですが、全体が保存できません。 両端が切り取られた形になってしまいます。 背面に覆うような長方形を配置してもダメです。 画面にうっすらと表示されている「トンボ」(?)で切り取られているのか・・・しかしそれをどうすればいいのかわかりません。 このデータ明日必要なので・・宜しくお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

画面にうっすらと表示されている「トンボ」(?)で切り取られているのか・・・しかしそれをどうすればいいのかわかりません。←画面にトンボが有って、その内側だけが保存されるなら。 オブジェクト>トリムエリア(トンボ)>解除>残った四角を全体が入る位置・大きさに変更>オブジェクト>トリムエリア(トンボ)>作成>ファイル>Web用に保存。

patthai
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず解除したら解決しました。今まで無かったのに・・このトンボ^_^;

その他の回答 (1)

• wbhunt
回答No.1

ドキュメントの設定を「Web」で作り始めたのでは? それをjpegなどに書き出すと、設定されたアートボード外の範囲は 切り取られて保存されます。 最初は「プリント」で作り始めた方が後々融通が利きますよ