• ベストアンサー

Webサイトのアイコンを考えてるんですけど。。

LINK(リンク)という文字の横にLINKのイメージの絵を付けたいのですが、イメージが思い浮かびません。 他のアイコンでは、例えば「ダウンロード」でしたら、下向き矢印↓と箱(ハードディスク)の絵を描いたりしてます。 小さいサイズの画像で単純な線で作成したいのですが、もし良い案があればよろしくお願い致します。

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.1

「鎖」のアイコンなんかどうでしょ? ありきたりかもしれませんが、ありきたりの方が分かりやすくて良いですよね。

noname#9692
質問者

お礼

そうなんですよね、とりあえず鎖の絵を作ってみたんですが、普通すぎるかな?って思っていたのです。 でも、ありきたりの方が分かりやすいというご意見参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • d-3
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.2

USBのコネクタのマーク(なんか線が分かれてるやつ)をちょっと変えてみてはどうでしょ? うーん、あとはNo.1さんの「鎖」に一票(笑

noname#9692
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 USBのコネクタのマークいいですね~! 繋がってる!って感じですね。

関連するQ&A

  • イメージがわかないので助けてください

    ホームページのアイコンを作っているのですが、一つどんな絵がいいのか分からないものがあるのでいいアイデアがありましたら教えてください。 今の所作ったイメージとしては、「スケジュール」でしたらカレンダーのような絵を使ったり、「ダウンロード」でしたら下向き矢印とハードディスクっぽい絵などを作成しました。 分からないのは「(レポート)提出」です。 提出のイメージでもいいですし、レポート提出のイメージでもいいです。 単純な線で描ける絵で小さくても分かるような図形やイメージがありましたら宜しくお願いします。

  • iPadのメーラーのアイコンについて

    受信メールを開けた状態の右上の小さなアイコンですが、右から3つ目の箱へ上から入れるような矢印のついたのはなんでしょうか? 右から箱の絵、矢印、箱へ上から入れるような矢印のついた絵、フォルダアイコンです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • シンプルなアイコンを置いてるサイトを教えてください!!!

    こんにちは。こんばんは。 題名の通りなのですが、シンプルなアイコンを置いてサイト、ホームページを知りませんか?? JPGかGIFで、サイズは32*32のものを探しています^^ 絵柄は、矢印・家の絵・ほし・虫眼鏡・バツ印・ドアなどのものがあるといいのですが・・・ 自分でも探したのですが、なかなか見つかりませんでした。;; ぜひお勧めなんかのところがありましたら、どうぞよろしくお願いします^-^)!!

  • FirefoxでWebサイトのアイコン画像表示が変

    PCのOSを再インストールしたところ、一部のアイコン画像にF0104といった、Fからはじまる4文字が表示されるようになりました。アイコンというか、矢印や閉じるバツ印などの小さなアイコンがこうなります。 思い立ってFirefoxをメインに使用していますが、どのように対処してよいのかわかりません。きっちり確認していませんが、(あまり使わない)Chromeだと普通にアイコン画像が表示されるようです。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードマネージャを使った後、出てきたものがアイコンになりません。

    ダウンロードマネージャを使った後、出てきたものがアイコンになりません。 あるメール内で青くリンクが貼ってあります。教材がリンクされているそうです。 (1)青いリンクをクリックします。 (2)「プログラムで開く」「ファイルに保存」の2択を迫られます。「ファイルに保存」でして「OK」。 (3)ダウンロードマネージャというものが開き、~zipというアイコンと、横棒グラフのようなものが出てきて、グラフは横に動き、進捗状況が分かります。 (4)ダウンロードが終わりますが、そのまま変化がありません。アイコン化して出てくるはずですし、説明書にもアイコンの絵まで描いてあるのですが。 (5)ただ、時にダウンロードが終わるとすぐにファイル(フォルダ?)が開いて出てきます。でもこれらがアイコンにならないとおかしいのです。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 「お気に入り」またはサイト表示に表れるアイコンについて

    faviconのアイコンイメージをきれいにつくれる ツールはございますか? できれば、gifファイルより取り込んで、 文字や絵がくっきり見えるfavicon.icoファイルが 生成できるようなものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自作GIFのアイコンがWEB上できれいに表示されないのは?

    自作でアイコン用ボタンのGIF(ボタンの形に文字をのせて結合させてGIFにした単純なもの・・アドビイラストレータで作成)を自分のWEB上にアップしてみると文字がややつぶれたり、ボタンの周りに薄いピンクの線が見えたりします。当然アップする前の状況は上記ソフトでWEB用に変換し、きれいなのですが。  アップしたいサイズは横50・縦20くらいのボタンです。よいやり方を教えてください。

  • HP用のアイコンが縮小するとつぶれてしまう

    HPを公開しているんどえすが、 メニューの横にアイコンを作成しました。 作成はFireworks8で 画像サイズ200×200ピクセルで解像度は72dpiです。 それをgifで保存してメニューの横に配置しまして、 幅×高さ25ピクセルまで縮小しました。 そしてweb上に公開すると小さい文字などがつぶれてしまい困っています。 他のHPをみてみたのですが、 小さいアイコンでもきれいに文字がでているものもあります。 小さいアイコンをこれからも作ることが多いと思いますので、 小さいアイコンをうまく作る方法をご存知の方教えてくださいm(_ _)m

  • zipのアイコンについて

    誤って操作をしてしまいzipのアイコンが変わってしまいました。 変わって透明な箱にはいった書類のようなアイコンのものですが、もともとのアイコンはそれとは違いましたが、ぜんぶ置き換わってしまいましたので、もとのアイコンの画像を忘れてしまいました。多分右の上が三角に折れていた紙のようなものに絵がかかれていたような気がするのですが・・・、わかりますますでしょうか? 圧縮したとき、またその設定のアイコンになるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • アイコンの変更

    フォルダなどのアイコンを変えようと思って新しいアイコン画像(GIFイメージ)をデスクトップに ダウンロードしていざ変えようと思ったら変更のときにイメージを参照してもそのダウンロードしてきたイメージファイルがデスクトップにないんです。GIFファイルだからだめなのでしょうか?ちなみにICOファイルならイメージは参照するとデスクトップにありアイコンの変更はできてます。どうやったらGIFイメージをアイコンに使えますか?

専門家に質問してみよう