• 締切済み

ダウンロードマネージャを使った後、出てきたものがアイコンになりません。

ダウンロードマネージャを使った後、出てきたものがアイコンになりません。 あるメール内で青くリンクが貼ってあります。教材がリンクされているそうです。 (1)青いリンクをクリックします。 (2)「プログラムで開く」「ファイルに保存」の2択を迫られます。「ファイルに保存」でして「OK」。 (3)ダウンロードマネージャというものが開き、~zipというアイコンと、横棒グラフのようなものが出てきて、グラフは横に動き、進捗状況が分かります。 (4)ダウンロードが終わりますが、そのまま変化がありません。アイコン化して出てくるはずですし、説明書にもアイコンの絵まで描いてあるのですが。 (5)ただ、時にダウンロードが終わるとすぐにファイル(フォルダ?)が開いて出てきます。でもこれらがアイコンにならないとおかしいのです。 どうかよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.2

>2番目のオレンジ色のものは全く見たことはありませんが VistaのIE7以降の機能ですので、XPの場合は表示されないのかも知れません。 XPの場合を図示したものが ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999 です。 該当すればよいのですが。

autumn-1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすい回答で、今度は出来ると思ったのですが、やってみたらやはり無理でした。 私なりに原因を考えたのですが、 (1)4.のところにある「登録されているファイルの種類」が、zipなのですが、これが「出来ないなあ」と作業を繰り返していると、その都度zipから違うファイルに変わってしまうのです。 (2)5.のところにある「アクション」は意味ありますか?私のはOpenなのですが、手本では findというのが先にあって、次にOpenになっています。 ご回答頂けますでしょうか。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

ダウンロード先が指定できない状態では? ●ダウンロード先のフォルダを指定できない http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm

autumn-1
質問者

補足

ご回答を頂き、ありがとうございます。 確かに、頂いた資料の始まりのほうに出ている「本来表示されるべきウィンドウ」はしばらく見ていない気がします。2番目のオレンジ色のものは全く見たことはありませんが。 私はXPなので、該当するところを見ると、クリックすべきところが実際とかなり違うようです。もちろん見当をつけることは出来ます。ただ「保存先を指定したいファイルの拡張子」というのは、ZIPかなと思って最後まで手順を通すと、その後のダウンロードも以前と何にも変わりがなく、0から逆戻りです。 何が悪いのでしょうか。さらに気のついた点をご教唆頂ければ幸いです。 (ちなみに、私は「ZIPファイルすべての設定を変更するには[詳細設定]をクリックしてください」はやっておりません)

関連するQ&A

  • ダウンロードマネージャについて

    友人からメールで送ってもらったmp3のファイルを保存して開こうとしたのですが開けませんでした。 いつもならダウンロードマネージャ→開きたいファイル上で右クリック→開くという手順でできたのですが、「開く」と「保存フォルダを開く」がクリックできなくなってしまいました。 どなたかわかる方回答お願いいたします。

  • ZIPのアイコンがIEのアイコンに

    WindowsVistaを使っています。 ZIPのファイルをダウンロード保存してファイルを開こうとするとIEの画面が閉じたり開いたりしてしまいます。 その保存されたZIPのファイルはIEのアイコンになっていて、それを開こうとするとまた画面が開いたり閉じたりと困っています。 どうすればファイルを保存できますか?

  • ダウンロードマネージャって何ですか?

    Firefox3をダウンロードしようとしたら、 Firefox3のサイトに案内されているとおりのウィンドウは出ず、 [Firefox Setup 3.0.3.exe を開く] ……… このファイルを保存しますか? というのが出てきます。 これは[ファイルを保存]をクリックすればいいんですよね? [ダウンロードマネージャ]というのが出て、 Firefox Setup 3.0.3.exe 完了 「開く」か「削除」の選択肢が出て、 「開く」を選択すると、 「"Firefox Setup 3.0.3.exe"は実行可能なファイルです。実行可能なファイルにはあなたのコンピュータを破壊するウィルスその他の悪意あるコードが含まれていることがあります。この形式のファイルを開く場合には注意してください。 "Firefox Setup 3.0.3.exe"を実行してもよろしいですか?」 とメッセージが出て、 [OK][キャンセル]の選択を要求されます。 「まかりまちがうと何か大変な事でも起こるのか?」と、 ためらってしまって、[キャンセル]をクリックしました。 もう一度同じことをして、また同じところへ来て、そこでも[キャンセル]をクリックしてしまいました。 3度目にやったら、インジケータみたいなのが表示されて、 [ダウンロードマネージャ]のウィンドウに "Firefox Setup 3.0.3.exe完了"が3つ並んでしまいました。 (壁紙にもアイコンが3つ並んでしまった。) ためらわずに「開く」を選択すればいいんでしょうか? あと、 [ダウンロードマネージャ]のウィンドウの右下に [履歴の消去]というのがありますが、これはクリックすべきなんでしょうか?

  • ダウンロードマネジャーに関してなのですが

    ダウンロードマネジャーに関してなのですが 画像や動画を保存する際に これまでは保存したい画像の上で右クリック⇒「名前を付けて画像を保存」で保存終了後に「ダウンロードマネジャー」が表示され、その中にファイル名があり、さらに別画像保存を続けると異なるファイル名が上積みされて行きました。 ですが、ある時から(たぶんシステム復元をやってから)、画像保存後にダウンロードマネジャー内にファイル名が表示されなくなりました。 ただ、PCの右下には「ダウンロードが完了しました」の表示は出ます。 特に何の影響もないかと思いきや、mixiやYahoo!のサイトにログインする際に、「次回からIDの入力を省略」にチェックをしても、次回立ち上げた時には再度ログイン画面が現れて、その度にIDやPASSを入力しなければいけません。 動画でも、プログラムを開く事は出来ても、「ファイルを保存する」にチェックを入れてもPC右下には「ファイル保存完了」の表示はあるのに、デスクトップなどにファイルが表示されません。 結構不便な事も多いので、こちらで質問させて頂く事にしました。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Netscape7.1のダウンロードマネージャが。

    Netscape7.1のダウンロードマネージャが先日から起動しなくなっているのですが、何方か理由や対策を教えていただけないでしょうか。右クリックして「リンク ターゲットに名前を付けて保存」をしてもダウンロードマネージャが起動しないのです。

  • アイコンのダウンロード

    http://www.san-x.co.jp/charapri/top.html このページの中ほどにあるアイコンをダウンロードしたいのですが WindowsにはZIPファイルとLZHファイルの2種類があります。 1、私はWindows XP  IE6 なのですが どちらをダウンロードすればいいのでしょうか? 2、この2つのファイルの違いは何ですか? 以上の点、どなたか教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードの保存先指定と、その後削除出来るものについて教えてください

    ダウンロードの保存先指定と、その後削除出来るものについて教えてください。 http://okwave.jp/qa/q5668927.htmlで教えて頂いて、こちらでお尋ねいたします。、 デスクトップ用アイコンzipをダウンロードして、ドキュメントに保存して、自動でデスクトップに解凍しました。http://okwave.jp/qa/q5663310.htmlで教えて頂き、解凍をピクチャーにやり直して、成功しました。(ピクチャーには、png,IC,txtなどがちゃんと入っています) ダウンロードしたものの保存先についてですが、自動で入ってくれる時はいいのですが、聞かれると失敗することが多いです。 そこで、次回のためにも知っておきたいのですが、聞かれるときは、だいたい、絵のようなものはピクチャー、あとはドキュメントでいいのでしょうか?どういったものをどこに入れるかが、わかりにくいです。絵がピクチャーというのは分かります。デスクトップで解凍したら、デスクトップが混雑するからやらない方がいいというのも、分かります。プログラムファイルなどを選ばなければいけない時は嫌だなと思います。 それから、うまくデスクトップのアイコン変更出来たので、最初にドキュメントに入れた、アイコンzip一式とそれを解凍したもの、はもう削除できますか? 一般にその後も保存しておいた方がいい場合があれば、それはどんな時ですか?再度使う恐れがあるときでしょうか? 次回迷って失敗しないようにしたいので、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルのアイコンが編になってしまいました。。。

    何かのきっかけでエクセルのアイコンがお気に入りのアイコン(フォルダーの絵に*マーク)になってしまったのですが、戻す方法を知っている人教えてください。 それとZIPファイルのアイコンもおかしくなってしまいました。 誰か助けてください!!

  • ダウンロードのアイコンが作成されない

    ダウンロードの保存先をデスクトップに指定し、実行しましたが、 デスクトップ上にダウンロードしたはずのフォルダが見当たりません。 もう一度同じものをダウンロードしようと、 保存先をまたデスクトップに指定して実行しようとすると、 今度は「同じものがありますけど上書きしますか?」 といった警告が出てきます。 ですからデスクトップ上にダウンロードされてはいるようなのです。 リブートしてみたり、デスクトップの内容をフォルダから見てみたり と、色々試してみましたが、あるはずのファイルが見当たりません。 ダウンロードされたファイルが、 通常通りにアイコン作成されるようにしたいです。 どなたか解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • httpと.zipを含むファイルがDLできません

    http://で始まり、最後が.zipで終わる文字列をクリックしてダウンロードしようとしましたが、できません。(実物を提示できなくてすみません) 私のパソコンには、 Lhaplus 1.59をインストールしてあり、一応は、ダウンロードしたかの様に見えますが、その先が堂々巡りになってしまい、目的のファイルは開けません。 (1) 提示された(開きたい)文字列をクリックすると「○○(ファイル名).zipを開く」というダイアログが現れ、「プログラムで開く」にチェックを入れました。(添付図はこのダイアログの下部分です) (2) 「OK」をクリックすると、別の小さな画面が表示され、緑色の横棒の進捗グラフが上下2本表示されて緑色が増加し始めますが、この画面は一瞬で消えてしまいます。(通常は最後まで表示されていたような覚えがありますが・・・) (3) すぐに新しいフォルダの画面(デスクトップの中に出来た)に切り替わり、そこにダウンロードしようとしているファイルの名称が記されています。(この1つだけ) 「○○.pdf」という名前になっており、文字列の先頭のアイコンはFirefoxのオレンジ色のアイコンでした。 (実際のデスクトップの画面を見ても、これと同じフォルダがありました) (4) このファイル名をダブルクリックで開こうとすると、「保存ファイル名を入力してください....」というFirefoxのアイコンの付いた画面に切り替わり、ファイル名の欄には既にこのファイル名が入力されています。このフォルダは最近よく保存場所として出てくるフォルダです。(どうして保存するのかと思いながらも)仕方なく保存をクリックすると、このフォルダに保存された事になりました。 ファイルの種類として、「FIrefox HTML Document(*.pdf)」となっていました。(実際の*の文字サイズはもっと小さいです) (5) ここから先、このファイル名を開こうとすると、(4)の画面になってしまい保存を求められます。(そこには既にこのファイルがあるのに) 仕方なく、保存をクリックすると上書きしますかと尋ねられてOKすると・・・  最終的に開こうとすると、また保存する画面になってしまいます。 こんな感じで堂々巡りしてしまい、まったく目的のものが開けません。 どうすれば、この圧縮されたファイルを開けるでしょうか? OSはWindowsVistaでブラウザはFirefoxを使っています。 よろしくお願い致します。