• ベストアンサー

パソコン起動時にエラーが出てしまいます。

こんにちは。 下記のようなエラーが出てしまいます。(パソコンの起動時です)。 0061 CPUクロックが不一致です。 0072 システムCMOSのチェックサムが正しくありません。 0006 装置の設定エラーです。 MSG00<F1>キーを押しつづけてください。 上記のエラーが出るようになってから、特に、写真や動画の画像がザラついた感じになってしまい、キレイに見えません。 これを直すには、どうすれば良いのでしょうか? 皆様、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totty15
回答No.1

CPUの交換などしましたか?それとも突然ですか? 質問する時はエラーが出始めた前後の経緯とOSやPCの型番なども記載するべきでしょうね。 (1)CMOSをクリアする http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html (2)再セットアップ(リカバリ) (3)メーカー修理 (4)PCを買い替える。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

マザーボードのバッテリー切れでは?