• ベストアンサー

パソコン立ち上げ時にエラーがでます

パソコン初心者です。 パソコンの電源を入れるとエラーが表示されます。 F1を押すとウィンドウズのロゴが表示され立ち上がりますが、 エラーをが出ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 CMOS checksum error - Defaults loaded Warning!CPU has been changed or CPU Ratio changed fail. please re-enter CPU settings in the CMOS setup and remember to save before quit!

• 21158
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
21158
質問者

お礼

violet430さん  回答ありがとうございました。 回答があれば、メールで連絡が来るように設定していたのですが うまくいっていなかったようでお礼が遅くなり申し訳ございません。 教えていただいたURLなどを参考にして電池交換とBIOSの設定 をしたところ問題が解決しました。 大変ありがとうございました。