• ベストアンサー
  • 困ってます

bluetooth対応、非対応、コントロールパネル

bluetooth非対応PCなのですがコントロールパネル>ハードウェアとサウンド>bluetoothデバイスという項目があるのですがなんの為にあるのですか?全てのvistaパソコンにこの項目があるのでしょうか? この項目があっても非対応製品だとbluetoothは使用不可という事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#83263

>全てのvistaパソコンにこの項目があるのでしょうか 基本的にビスタそのものに標準で用意されている項目のようです。 >なんの為に と言われれば、Bluetoothが搭載されたPCのためでしょう。 >非対応製品だとbluetoothは使用不可という事 そのとおりです。 USB接続のBluetoothアダプタなどを用意すれば利用できるようになります。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr1x/

質問者からのお礼

ありがとうございました。Bluetoothアダプタというものがあるのですね。勉強になりました。