• 締切済み

コントロールパネルが開けません

先日新しいパソコンを購入しました。 OSはVISTAです。 問題点はコントロールパネルが開けないのです。 特に、おかしな事はしていませんが・・ 先日、とあるMMOをインストールしたのと、メッセンジャーをインストールしました。 で、その日は普通にシャットダウンし、翌日起動したら・・・ゲームの起動不可になり、ファイヤーウォールの設定を見ようとコントロールパネルを開いたら、それすらも開けなくなっていました。 何回もコントロールパネルを立ち上げようとしていたら「ライセンスが・・」「受信されません」(良く覚えていません;;)っとのエラーメッセージが出たのを覚えています。 情報不足かと思いますが、思い当たるエラーと、その対策をどなたか助言して頂けると本当に助かります。。。

みんなの回答

• saru2002
回答No.1

VISTAはライセンス認証しなければ 3日しか起動できないと聞きましたが・・・。

shafuru-do
質問者

お礼

有難う御座います! ちょっと調べたところ、VISTAライセンス認証は既存のPCに自分でOSを導入した人はライセンスが必要。と・・。 私は先日の日曜(18日)にVISTAが入ってるPCを新規で購入しました。 この場合でもライセンス認証は必要なんでしょうか? また、そのやり方も教えてもらえると非常に助かります。。。