• 締切済み

ビザ取得について

ビザ取得について質問があります。 今、現在イギリスのVisaを持っている場合、 有効期限が切れる前にイタリアの学生Visaを取ることは不可能ですか? もうイギリスにそのVisaで入国する予定はありません。2つのVisaを所有することは不可能であるのか、その場合、どのような手続きが必要なのか教えていただきたいです。

みんなの回答

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

英国のイタリア大使館で確認してください。 イタリアのVisaのことはイタリア大使館で問い合わせるのが一番でしょう。 英国のVisaは心配しなくても退学した時点で報告されますからいつまでも英国に留まっていると問題になります。 現在持っているVisaの期限までは有効ではないです。 イタリアの学生Visa申請をしてもVisaが下りるまでにどのくらいかかるか・・・ 英国のVisaが有効の間にイタリアのVisaが出ればいいですね。

関連するQ&A

  • イギリス結婚ビザ:オーバステイ

    現在イギリス国内からイタリア人の彼とUK Unmarried Partners Visaを申請中です。 私のビザは申請中に期限が切れていて、もし断られるた場合は一度日本に帰り彼との結婚を考えております。彼とは1年半、同居して8ヶ月の付き合いでなので、Unmarried Partners Visaが取得できない可能性が高いと考えております。 問題なのは、ホームオフィスのデータでは私はオーバステイヤーっと見なされるようで、結婚してもイギリスへの再入国が困難になると考えております。イタリア人の彼と結婚した場合、私は直ぐにイギリスに帰って来れるのでしょうか? またイギリスより出国すると私はブラックリストに載ってしまいますが、イタリアの入国にも影響がでるのでしょうか?イタリアで結婚式も考えております。大変困っております。宜しくお願いいたします!

  • 2度目の学生ビザ取得について(イギリス)

    現在、イギリスに学生ビザで滞在しています。 来年の2月にビザの期限が切れるのですが、もう少し英語の勉強をしたいと思い、来年またイギリスに戻ってきたいと考えています。 ビザの延長も考えたのですが、資金が底をつき、一度日本に帰ってお金を貯めてから再度渡英しようと思っています。 1、その際、再度学生ビザを取得することは可能なのでしょうか? 2、また、取得はできるが、一度学生ビザを取得すると、次の取得までは一定の期間待たないとならない、という話も聞きました。 それが本当ならば、どのくらい期間を要するのか教えていただきたいです。 3、最後に、2度目の取得も1度目の取得と同じような手続きでよいのでしょうか?(必要書類等) どなたかご存知の方、お願いします。

  • 一時帰国⇒ビザ

    現在学生ビザ(Xビザ)で北京の大学に留学しています。 6月末に一時帰国を考えています。 そして7月にまた北京に戻ってくる予定です。 質問1:この際に必要な手続きは? その後、8月に上海に移住する予定です。 上海では学生ではありません。 上海での身分は中国人の婚約者です。 現在持っているビザの期限は7月末です。 質問2:上海に行くに当たって必要なビザ、手続きは? 質問3:今持っているビザで一時帰国し、 再度入国するのがいいか、 日本に帰国した際に別のビザを取得した方がいいか。 以上、よろしくお願いします。

  • イギリスへ学生ビザで再入国に関する質問です。

    現在イギリスに入国審査の際にとれるStudent Visitor Visaで5ヶ月おります。 あと数か月勉強をしたいと考え、イギリス滞在の延長を予定しておりますが、今回の学生ビザが4月で切れてしまいます。その為、再度ビザを取得するためのアドバイスを頂きたいと質問をさせて頂きました。 イギリスの学生ビザは厳しいと聞いておりますが、再度Student Visitor Visaでイギリスに入国する事は可能なのでしょうか? やはり、一度日本へ帰らなくてはならないのでしょうか? また1月にStudent Visitor Visa最中に一度旅行の為、イギリスを出国をしているのでパスポートには2つのStudent Visitor Visaの印があります。 そのいった場合、次のビザ取得での審査の要因の一つとなるのでしょうか? また、Student Visitor Visaの有効期限は1月~6ヶ月となるのでしょうか? イギリスの入国審査に不安を感じており、確実にビザがとれる方法を探しております。 お手数ですが、回答の程宜しくお願い致します。

  • F2ビザの取得したいのですが。

    夫婦で各々1年間のF1ビザを取得し アメリカに約1年滞在中です。 妻は大学院からのI-20があと1年有効なので ビザが切れてもこのまま滞在するつもりなのですが 私のI-20が切れるので一度帰国して F2ビザに切り替えて再入国することを考えているのですが 可能でしょうか? (現在二人ともF1ビザの期限は切れています) また可能な場合の必要な手続き・書類などは何でしょうか? もし御存じの方がいらっしゃたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリスの労働ビザ取得に関して

    現在イギリスで学生ビザ取得済みの日本人学生が、イギリスで就職がきまり労働ビザをその雇用会社が発行してくれることとなった場合、本人は、労働ビザを発行してもらうため、一度日本に帰る必要があると聞いたのですが本当でしょうか?

  • インド観光ビザ再取得の質問です。

    インド観光ビザ再取得の質問です。 はじめまして、私はインドへの旅行を計画していて今年の7月に日本でインド観光ビザを取得しましたが(180日)、 そのビザが今年の12月で期限が切れてしまいます。 僕は、インドの前に東南アジアの旅に出ていて大きく予定が延び、現在タイランドにおります。インドにはまだ一度も入国していないのですが、所持している観光ビザが今年の12月に切れてしまうということでどうすればいいか考えています。 このまま旅を進めれば、11月末にはインドにいけるのですが、行ったと同時にビザの有効期限が切れてしまうことになります。 インドでの滞在は3ヶ月ほどを予定にしておますが、このようなケースの場合ビザの再取得はどのようになるのでしょうか? 現在持っているビザの有効期限内に最寄のインド大使館にて新たな180日観光ビザの再取得ができるのか、、、。 それとも期限が切れてから大使館にて再取得をしたほうがいいのか、、、。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、返答のほどよろしくお願いいたします。

  • ビザの取得

    アメリカに旅行に行く予定なのですが、ビザのとり方と、とる際に必要なもの、取得までどれぐらいかかるかを教えていただきたいです。 あと、再入国はどこに行ってとるのですか? 在日韓国人で、特別永住者の場合です。 ちなみに、日本人はビザなしでアメリカ行けるんですか?

  • UKの11カ月学生ビザ取得後入国前に他国旅行可能か

    至急ご回答、アドバイスを求めています。 今イギリスにYMSで住んでいるのですがビザがもうすぐで切れます。そして学生ビザを取り、また秋にはイギリスに戻りたいのですが、秋にイギリスに入国する前に夏の間スペインに観光ビザで住み、その住んでいる間例えばハンガリー、ポルトガル、ノルウェーなどの国をスペインから行ったり来たりしたいのですが、それは可能でしょうか? 例えばこれから日本に一時帰国し、今年の5月までに11カ月の学生ビザを取得し、5月末から8月末までスペインに住み旅行をし、その後イギリスに入る。とうのは可能でしょうか? 11か月のイギリスの学生ビザは取得後どのくらいの期間までにイギリスに入国しなければいけないのでしょうか? 質問重ねてよろしければ至急お聞きしたいです!どうぞよろしくお願い致します!

  • 学生ビザの却下後観光ビザ取得について

    先日アメリカの学生ビザを却下され、理由は214bです。学生ビザの申請は諦め、来年イギリスに行く予定です。そこで、働いているうちに在職証明書をもらえるうちに観光ビザを取得したいなと思いますが、その場合イギリからアメリカへの数日の観光で、もし取得できた場合その観光ビザ使う事は可能ですか?仕事はイギリス行きと同時にやめるつもりなのですが。ビザに詳しい方アドバイスお願いします。