• 締切済み

ビザ取得について

ビザ取得について質問があります。 今、現在イギリスのVisaを持っている場合、 有効期限が切れる前にイタリアの学生Visaを取ることは不可能ですか? もうイギリスにそのVisaで入国する予定はありません。2つのVisaを所有することは不可能であるのか、その場合、どのような手続きが必要なのか教えていただきたいです。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

英国のイタリア大使館で確認してください。 イタリアのVisaのことはイタリア大使館で問い合わせるのが一番でしょう。 英国のVisaは心配しなくても退学した時点で報告されますからいつまでも英国に留まっていると問題になります。 現在持っているVisaの期限までは有効ではないです。 イタリアの学生Visa申請をしてもVisaが下りるまでにどのくらいかかるか・・・ 英国のVisaが有効の間にイタリアのVisaが出ればいいですね。