• ベストアンサー

電話の配線について教えてください。

この度、ISDNからADSLに変えようと思っています。 現在、二階にTAを設置し無線で一階のFAXを使用しているのですが 現在の配線を使用したままADSLにしようと思っています。 この一階に設置してあるFAXを現在と同様に無線で使用する様な器具 (電話線のジャックを無線でとばす物)は、存在するのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.1

1階にモジュラージャックはありますでしょうか? 有るのならば、1階のモジュラーにスプリッタを取りつけ、そこへADSLモデムorルータとFAXをそれぞれつないで、ADSLモデムorルータから2階のパソコンへLANケーブルでつなぐか、無線LANで飛ばすのはいかがでしょうか。

hideki20
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 一階には、モジュラーはあるのですがISDNに配線替えしたときに 切ってしまっていて、現在は使えない状態にあります。 FAXを二階に持ってきてしまえばそれまでなのですが・・・・。 一階にいることが多いので、出来ればFAXを一階に置きたいと 思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

松下製のFAXで子機の充電器の裏にジャックを装備したのがありました。 FAXをつなげられるかは分かりませんし高くつきますが。 ワイヤレスリンクというらしいです http://panasonic.jp/fax/301dl/301_03.html

参考URL:
http://panasonic.jp/fax/301dl/301_03.html