hideki20のプロフィール

@hideki20 hideki20
ありがとう数43
質問数15
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
10%

  • 登録日2001/01/17
  • アコードワゴン(CF6)馬力UP方法を教えて下さい!

    はじめましてm(__)m アコードワゴンに乗っているのですが、馬力UPを試みたいと思います。メーカの公表では160馬力と聞いております。 馬力をUPは、どのパーツを取り付ければよいのでしょうか? それと、既存のパーツでどこかをいじればUPするのでしょうか? 例えば、エアクリーナー、マフラーを交換すれば変わるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえてください。

  • バッテリーの電極に錆び(?)が・・・

    バッテリーのことで質問させてください。車のことは、とくにエンジンのことなどほとんど分からない素人です。 今日、車(普通乗用車・セダンです)のエンジンをかけようとしたところ、いつもより掛かりにくかったんです。おかしいな、と思って、珍しくエンジンルームをあけて見たら・・・。 バッテリーの電極(-と書いてある方でした)に青白い錆び(?)のような、粉のようなものがたくさんついていました。驚いて、ひとまず乾いた布でできるだけ落としました。その後、エンジンは無事にかかったのですが・・・。 そこでお尋ねしたいのは、 ・青白い粉のようなものは何なのでしょう?そしてなぜそんなものができたのでしょうか? ・エンジンがかかりにくかったのは、それが原因だと思ってよいのでしょうか? ちなみにそのバッテリーは2ヶ月ほど前に新品に交換したばかりで、その後3000キロほど走っています。・・・不良品だったのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイミングベルト交換

    4年前に新車で購入した車がまもなく10万キロになります。 10万キロということでタイミングベルトの交換時期なんですが、費用はいくら位かかるものなんでしょうか。やはりディーラーでやるものなんですかねぇ? 他に替えたほうがよいものもあったら教えてください。

  • クレームつけれますか?

    車を修理に出すのですが、初期不良にも思われて、できればクレームしたいのですが可能でしょうか、お教え下い。 車種はDハツの Mブです、昨年6月に購入したので1年4ヶ月くらい乗っていますが特にぶつけたり無理な運転をしたことはありません。 最初に異常に気づいたのは今年の3月頃で ハンドルから手を離すと自然に右側に寄っていってしまい 意識して左向きに回しながら運転していました。 その間空気圧等は調整してもらいましたが。。。 先日GSに点検に出したところ、右前輪の内側が偏摩耗しているので、修理すると2万くらいかかると言われました。 できれば販売店にクレームつけて治してもらいたいと思っていますが、どうしたものでしょうか。アドバイスねがえれば幸いです。

  • WISH

    初代イプサムに乗っています。既に12万キロを越えて、修理個所も増えてきたため、買い替えを検討しています。WISHを見ましたが、リヤエアコンの設定がないのが心配です。イプサムは3列目にクーラーが着いており、重宝していました。トヨタに聞いたらエアコンの性能が向上しており、吹き出し口もふやしてあると説明されましたが、具体的なデータ比較などが無いため心配です。真夏の炎天下に駐車した時など急速に社内を冷やす時など、本当に大丈夫でしょうか?皆さんどう思われます?具体的なデータや性能比較のサイトがあれば教えてください。