• 締切済み

縮小した写真を元の大きさに戻す方法

Windowsの画像とFAXビューアの画像編集で 写真を縮小したのですが、小さくしすぎたので 元の大きさに戻そうしたのですが、画像が荒くなってしまいます。 どなたか、元に戻す方法がありましたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.4

基本的は可逆圧縮じゃなければムリです。 可逆圧縮 データの欠落がまったく起こらない圧縮方式のこと。 「ロスレス圧縮」とも呼ばれる。 可逆圧縮方式により圧縮された符号を復号すると、圧縮前のデータを完全に復元できる

nanasigusa
質問者

補足

PCに詳しい者ではないので、もう少しわかりやすく 教えていただけないでしょうか。 申し訳ありません。

noname#99913
noname#99913
回答No.3

縮小した画像で上書きされたので、そのままでは元に戻せません。ファイル復元ソフトを使えば救出することができるかもしれません。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/

nanasigusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• wbhunt
回答No.2

jpegなどの非可逆圧縮のデータは一度縮小すると元には戻せません。

nanasigusa
質問者

お礼

• hirumin
回答No.1

縮小した状態で保存してしまったのであらば、元の画像から再編集(縮小)することになるでしょう。 画像編集の際は、元画像は必ずバックアップして保管しておきましょう。

nanasigusa
質問者

お礼