• 締切済み

Generic Host Process for Win32 Serviceのエラーが出てフリーズします。

最近、IE6.0の調子が悪くなった(急に勝手にIEが閉じてしまう)ため、対策としてIE7.0のインストールを行いました(その際、Service Pack 3もインストールしたと思います)。 これによって、IEが閉じてしまう問題は解決したのですが、別の問題として、作業中に、これも突然「問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Service を終了します」のエラーメッセージが出て、そのままPCがフリーズしてしまうという症状が出るようになってしまいました。 いろいろ原因を調べていて、なにかのアプリと関連しているのかもしれませんが、よく分かりません。PCを起動後にこのメッセージが出る症状への対策はよく見かけるのですが、私のケースはあまり情報がないようです。 なにか原因や対策がお分かりの方がいれば、よろしくお願いします。IE6に戻すという方法もあると思うのですが、そうすると最初の症状が再発するような気がして躊躇しています。

みんなの回答

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

ネットで検索するとでるわでるわ・・・、 こんなにあるのは珍しいくらいに多いですね。 再起動するとなおったということもあるようですがどうでしょう? タイトルはいまいちですがかなり詳しく書いてあります。 ↓1から始めるお母さんのためのパソコン教室|いろいろな設定方法について|Generic Host process for Win32 Services エラーについて http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_35.htm これを読んでいると何でもでそうな感じになります。

soda-ice
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も質問する前に一通り調べ、そちらのサイトも見ました。 ただ、質問にも書いたように、そちらのサイトも「起動させるとすぐに(もしくは、少ししてから)」という問題で、私のケースと少し違うのです。またSP2ではなく、SP3であるという点も異なります。 Microsoftのサイトでも、このあたりは原因/対策を明確に区別しているようで、SP2でのエラーの処理方法はあまり参考にならないものばかりでした。 いずれにしましても、こちらのサイトに書かれてあることで、できるものをもう少しやってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Generic Host process Win32 Service

    Generic Host process Win32 Service svchost 222,146,35,186 DNS FireWall によるAccessの許可を求めるのにいつも良く出てきますが実際なんでしょうか?

  • Generic Host Process for Win32のエラーが出ます

    インターネットに接続しているときに、 問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Servicesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、作業途中の情報が失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Generic Host Process for Win32 Servicesのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー署名 szAppName:svchost.exe szAppVer:0.0.0.0 szModName:unknown szModVer:0.0.0.0 offset:00000000 といったメッセージが表示され接続が切断されてしまい再起動しないと、接続できない状態になってしまいます。ちなみに懐中電灯の症状はありません。 自分なりに調べてみたのですが、古いタイプのHP製品は接続していませんし、ウィルスセキュリティも使っていません。 大変困っています。力を貸してください。お願いします。

  • エラー Generic Host Process for Win32 Servicesについて

    最近自作PCを起動すると「Generic Host Process for Win32 Servicesはエラーが発生し閉じられました。」と表示されるようになりました。 ウィルスソフトは入れていません。 スパイウェア対策としてSPYBOT と Ad-Aware はいれています。 今日起動すると1分ぐらいでPCからピッとビープ音が鳴り そのままフリーズしてしまいます。HDDアクセスランプはついたままですが、そのまま勝手に再起動やフリーズがつづいています。どうしたらいいのでしょうか? このままではPCが壊れそうで怖いです。

  • Generic Host Process for win32 services

    ウィルスセキュリティ2004を使ってますが、 前々からGeneric Host Process for win32 services が出てます。その度にウィルスセキュリティをアンインストールして再度インストールして問題なかったのですが、セキュリティ2004をインストールしていない時も「Generic Host Process for win32 servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました」と出ます。 ソースネクストからはBフレッツの設定を変えてくださいと言われ変えましたが駄目でした。 他に何か方法はありませんか?

  • [Generic Host Process for Win32]とは何のことですか?

    先日から、パソコンを起動すると[Generic Host Process for Win32]Servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました。というエラーメッセージが出ます。パソコン初心者のため、「詳細」を見ても何のことかさっぱりわかりません。これって、何のことですか?又、そのままにしていていいのでしょうか?

  • generic host process for win32 services のエラーが原因?のネット不調

    11月の始めに、generic host process for win32 servicesのエラーメッセージが多発するようになりました。 最初は放っておくようにしていたのですが、 やがてメッセージの表示される頻度が上がり、 そろそろ対策を、と思い、自分で調べた修正プログラムをインストールしました。 しかし、1つ入れてみたのですが効果がなく、別のプログラムを入れました。 (両プログラム、特に1つ目のプログラムの名前は忘れてしまいました。) そして2つ目を入れて再起動してから、 generic host process for win32 services の エラーメッセージは表示されなくなったのですが、 ネットに繋いでいると、通信が極端に重くなり、 どのページへアクセスしても表示がとても遅くなりました。 それに加え、接続はされていると表示はされるのですが、 適当にどこかのページへアクセスしても、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と突然表示されるなどの症状が出ています。 これは何が原因で起こっている現象なのでしょうか? 御存知でしたらアドバイスを是非ともよろしくお願いします。

  • 「Generic host process for win32 service」エラーで終了

    OS=XP 回線=光 PC=NECのノート型 数日前に、ノートン2007の無料版をインストールして今日期限がきれてアンインストールしたら、再起動すると10分ぐらいで 「Generic host process for win32 service」エラーで終了します。と言われて、ネットに繋がらなくなります。 Windows XP 用の更新プログラム (KB894391)は調べてインストールしたんですけど変化なくて ご教授お願いします。

  • Generic host process for win32 serviceでネット接続が終了します

    使用PCはNECのノートでOSはXPです。 「Generic host process for win32 service」でネット接続が切断されます。 多分原因は、最近インストールした体験版マカフィーの期限切れだと思うのですが、一応プログラムから削除したんですが直りません・・・ 完全に削除しきれていないのでしょうか・・・ 手ほどきのほどお願い致します。

  • Generic Host Process for Win32 Service の エラーと IE7との関係

    先日IE7をインストールしたのですが、翌日からPC起動時に「Generic Host Process for Win32 Service」のエラーがでてしまいました。 症状は・・・ MediaPlayerをはじめとする、音に関するエラー CDドライブの読み込みエラー などなど こちらのサイトやあらゆる場所でエラー対策が掲載されており、 Windows XP 用の更新プログラム (KB894391)の再インストールを試みたのですが、改善されません。 このエラー事態、複合的(プリンターのドライバーエラーやセキュリティーソフト等)みたいでして、どの改善策を取ったらいいか判断しかねます。 そもそも、IE7をインストした以降に生じたエラーなのですが、それに関るったことによるエラーなのかもわかりません。 アドバイスいただけますか? ちなみに、ここ半年間はプリンタードライバーはインストはしておりません。 セキュリティーソフト(ノートン)に関しては最新バーションになっております。また、ノートンにおけるこのエラーは問題ないような記事を見つけたのですが、正しい解答かの判断がつきません。 ちなみにIE7はIE6に戻しました。 設備 Canon Pixus6500i Epson Offirio LP6100 Brother MFC-5840CN KING JIM SR3900P アドバイスお待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • Generic Host Process for Win32 Servicesの意味は何ですか

    デスクトップでウィンドウズXP SP3を使っています。 Generic Host Process for Win32 Servicesを終了しますと表示されてインターネットが切れてしまいます。 復元で異状が現れる1ヶ月前まで戻してみましたが、同じ症状です。 Generic Host Process for Win32 Servicesの意味をご存知の方折られましたら教えてください

このQ&Aのポイント
  • Wデートで緊張した私と彼氏の関係を改善したいです。
  • 彼氏からの意図が分からず、気まずくなってしまいました。
  • 次回のWデートで仲良くなるためのメッセージを考えています。
回答を見る