• 締切済み

i pod のバックライト反応について(何に反応する?)

i pod (第五世代?)を持っているのですが、タッチパネルを指で触れるとバックライトが点きますよね?あれは一体何に反応しているのでしょうか?試しにいろいろな物で触れてみましたが反応する物と反応しない物があります。ちなみに電池を触れさしたら反応しました。 磁気を帯びている物に反応するのでしょうか?それとも熱を持っている物? しょうもない質問ですが気になってしょうがないので知っている方お暇でしたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

タッチパネルの方式は色々あります。 iPodは静電容量方式だと思います。 布のような絶縁物には反応しませんが、電流が流れる物質には反応します。 参考:http://r25.jp/b/honshi/a/link_review_details/id/1122008080805

boomerangs
質問者

お礼

どうもありがとうございます。すっきりしました。