• ベストアンサー

女性に質問!エロゲーをする男をどう思いますか?

エロゲーをする恋人や友人、同僚や知り合い どう思いますか? やはりひた隠しにする趣味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOTOM
回答No.3

特殊な回答かも知れませんが、わたしは主人がゲーム関連のプログラマーで、仕事によってはエロゲーを作る事もあるのですが、そのせいなのか、特にエロゲーをしててもしてなくても特に気にも止めません。主人が成人向けの仕事を始めた時も、特に嫌とも感じませんでした。 それを抜きにしても、多分、わたしは平気です。人の趣味をとやかく言うのも変ですし。 ただ、恋人や配偶者の場合、とやかく言わない代わりに、現在進行形でプレイしたり所持している場合は、隠されるよりは教えてくれた方が良いですね。また、あくまでも趣味の範囲で、というのも大事です。 ただ、あまり開けっぴろげにするような趣味ではないと思いますので、同僚や知人が突然そんな話をし始めても、モラルとして困ってしまいますけどね。ゲームなだけで、成人向けは成人向けですから。成人向けの本やアダルトビデオが趣味なのと、さほど変わりませんし、それを堂々と言う人があまりいないのと同じで、性的なものはあまり開けっぴろげにはしない方が良いでしょう。下手するとセクハラになりますし。 親しい関係なら別に抵抗はないですね。 男性ですし、成人向けのものの趣味のひとつやふたつ、とも思います。

その他の回答 (4)

noname#105334
noname#105334
回答No.5

別に気にしません。 というか、友人がそうゆうの隠さない人で何を考えているのかそのゲームを貸してくれたことがあります。 (絵は綺麗だなと思いましたけど、なんで主人公の男性のキャラクター絵は無いのでしょう?) 会社でやらなければ個人の趣味として認めます。

• kotorin5
回答No.4

エロゲーばかりやっていたら、ひいてしまう部分もありますが、 様々なゲームをしていたら、気にしません。 周りにやってる人も多いです。 それを聞いて「ストーリー面白い?」と聞くこともあります。 自分がコミケ慣れして、許容範囲が広いせいだと思ってますので、 普通の人に対しては、最初は隠した方がいいと思います。 また、全年齢対象になることもありますから、 話題にするとしたら そうなった状態の時の方が無難だと思います。 「進んで話題に出すものでもないし、でも絶対隠す物でもない」 と考えます。

• heinell
回答No.2

伝聞ですが 自分は認められたとしても その事が他人に知れて、知った人の中で嫌悪感を持つ人がいたら大騒ぎ。 嫌悪感を持つ人は、聞く耳を全く持たないので、フォローができない。 なんで、公にして良いことなどない。 だそうです。 彼女自身が良いと思っても、同僚にそれがばれた時に「あんたの彼氏キモイよね」と言われたら、その同僚を非難する訳にもいかない。(それが原因で社内の立場が悪くなったら困る) そうなったら彼氏側の趣味を見捨てるしかないって状況になりますね。

• zorro
回答No.1

人前ではやってほしくはありません。