メールの受信時間にインターバルがある理由は?

このQ&Aのポイント
  • 最近PCでメールしていると相手が送った20分後とか30分後とかにこちらに届きます。なぜそんな送った時間と届く時間にインターバルができるのでしょうか?PCの問題ではないと思いますが、原因が気になります。
  • 最近PCでメールしていると、相手からのメールが送信時から20分後や30分後に届いています。なぜ送信と受信の間に時間のインターバルが生じるのか、原因を知りたいです。
  • PCでメールを送ると、相手からの返信が送信した後の20分後や30分後に届くことがあります。このような時間のズレが生じる原因について教えてください。PCの問題ではないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信

最近PCでメールしていると相手が送った20分後とか30分後とかにこちらに届きます。こっちから送る分には大丈夫ならしいです。 なぜそんな送った時間と届く時間にインターバルができるのでしょうか?? 関係ないかもしれませんが 家同士はすごい近いです。 あっちは携帯です。 ちなみにメールしてる相手は振られた相手です(笑) ふった相手に自分からメールしてくれるなんて・・・(つω;`) 超やさしい☆そんなところを好きになったんだけれど(^^) 話脱線しちゃいましたね(笑) ...というわけで原因みたいなのがなんとなく想像ついたら教えてください!!PCはVISTAなのでPC本体の問題ではないと思うんですが... 長文&話の脱線失礼いたしました!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! >あっちは携帯です ↑携帯なら良く有る症状ですよ! 自身「今から帰るメール」を送り、自宅に着いて風呂に入ってる時に着信したらしく「お風呂でメールしてるの?」と覗きに来て「え?」ってたまに有りますよ(笑)

cfgredgtv
質問者

補足

こちらから送ったメールはすぐ届いてるみたいなのですが、 あっちから送られてくるメールが遅いんです。 10分遅れとか20分とか... 普通に届くことの方が多いですけどね(^^)/☆

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

メールソフトかメールサーバが原因です。 相手の方に、メールソフトを変えてテストするように伝えてあげて下さい。 メールサーバが原因ならサポートへ問いあわせましょう。

• cqxbf695
回答No.2

>相手が送った20分後とか30分後とかにこちらに届きます。 詳しいことは分かりませんが、メールブラウザに設定で "メールの送受信"新着メッセージをチェックするで、何分ごとってのがあると思います。 その設定を(あるか分かりませんし、設定がどんなか分かりませんが) 1分とかにすれば、ほぼタイムリーにくるのでは?

cfgredgtv
質問者

補足

そういう設定は残念ながらありません(つω;`)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールは、間髪をおかずに直ぐに届くとは限りませんよ。 距離も関係ないですし、Eメールはそんなものです。 ちゃんと届いているだけでも、よかったと思った方がよろしいかと思います。 http://blog.goo.ne.jp/t-50202/e/2c50ccd6f4c792074338f3f896b75078 http://groups.google.co.jp/group/hosted-setup-jp/browse_thread/thread/847becde8c68b0f5