• ベストアンサー

故障したPCのThunderbirdデータを見るには?

半年ほど前にPCが故障し、新しいPCにThunderbirdをインストールし使っています。 ほとんど不要のデータだったのですが、昔受信したメールを見たい状況が出てきてしまいました。 そこで質問ですが、現在のThunderbirdにインポートせずに、以前のThunderbirdの受信データを見ることは可能でしょうか? または、以前受信した一部のデータのみをインポートすることは可能でしょうか? ちなみに故障したPCのHDDは生きており、現在USB接続してあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

此方のツールを使ってメールデータをemlへ変換すれば参照できます。 変換 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se341871.html 閲覧 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043.html

gorogorou1
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなツールがあるんですね。 助かりました^^

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.2

デフォルトの保存フォルダは C:\Documents and Settings\「ログオンユーザ名」\Application Data\Thunderbird ですので、このフォルダにアクセスが出来れば、そのまま移行できます。