• ベストアンサー

ユーザーアカウントの詳細設定にする方法

XPにログオンするとき、必ず「Ctrl」+「Alt」+「Del」を押すように今なっています。これを切り替えるには、ユーザーアカウントの「詳細設定」で直せると、XPのHELPが教えてくれるのですが、その「詳細設定」がどこにあるのか、わかりません。ご存知の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.2

WinXPのデフォルトは「ようこそ画面」ですからね。 以下のようにするとデフォルトに戻ります。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] で rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を入力。 2. [詳細設定] タブをクリックし、「ユーザーが必ず Ctrl+Alt+Del キーを押す(R)」のチェックを外して「OK」。

fclass
質問者

お礼

どうもありがとうございました。確かに「詳細設定」に辿りついたのですが、2.のチェックボックスが外せない状態で、どうにもなりませんでした。Vistaでも同じようになってるマシンがあったのですが、なんでしょうかね。また、どなたかに聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
fclass
質問者

お礼

どうもありがとうございました。No.1さんの方法で「詳細設定」にたどりついたんですが、なぜかチェックボックスが押せない状態でした。また誰かに聞いてみたいと思います。