• 締切済み

噂になっているSEV-HB本当に効くの?

220mlの回答

  • 220ml
  • ベストアンサー率24% (32/132)
回答No.2

半信半疑でしたが実際に付けた知人の驚愕のインプレを聞いて買ってみようかと思ってます。その知人も最初は怪しがってました。

参考URL:
http://www.super-tetsu.com/nenpi/nenpigoodssev.htm

関連するQ&A

  • 東洋ドライルーブ

    タイトル通り、東洋ドライルーブ社製の商品を使っている方のインプレッションを教えて下さい。 特に、ドライルーブforダンパー ヘッドバランサーH-1  SEV-AL を実際に使用している方や過去に使用していた方のアドバイスなどお願いします。 当方H14年式 レガシィBH-5 D型 走行4万5千キロ 目的は主に乗り心地改善と居住性の向上です。

  • Aprilia RS50

    バイクの音が原付独特のエンジン音の甲高い音がするんですか? 低速トルクが皆無だからエンストさせまいと吹かしするのはなぜですか? あと噂によりますと最高速度110キロ出るみたいけど、実際はどうですか?

  • 2サイクルエンジンの圧縮比アップ

    飛行機、40クラス、2サイクルエンジンですが、ちょっと考えてみました。 考えたと言うより、単なる思い付きかな? 4サイクルは中速域でトルクがあり・・・と言われます。バイクや車のように特性グラフが公表されていないので どの程度かわかりませんが。 2輪ですが、レースに使用するため2サイクルエンジンをいじった事があります。ヘッドを少し削って 圧縮比を上げました。結果は、中速域でトルクアップしました。 ラジコンは焼玉エンジンですが同じ2サイクルなので、同じく圧縮比を上げてみようと思います。 実際には、ラジコンのグローエンジンの場合はどのようになるのでしょうか?

  • アルファロメオの官能性?

    アルファロメオ(Alfa Romeo Automobiles)というイタリア,の高級車を調べると下記のようにあります。 「最大の魅力はその官能的エンジン音。アクセルをちょっと踏んだ時の微妙な音の変化やトルクの盛り上がり方は随一。 エンジン音設計者を配備して作り上げたエロティックな音はどんなメーカーも真似できない。」 エンジン音を聞いて、実際に官能的とかエロイ、とか思うことってあるんでしょうか? 微妙な音の変化とか、、、エロイ?って??

  • ボルトの締め付け方法

    日産プリメーラP10のエンジンSR18のヘッドカバーガスケットの交換をしたいのですが、トルクレンチを持っていません。締め付け方法を教えてください。規定トルク値も一応教えてください。

  • パルサーのエンジン整備データについて

    S63年式パルサーのE13型エンジンのOHをやっています。 ところがエンジン整備データが集まらず、以下の締付トルクがわかりません。 日産整備に携わっておられる方、またはこれらをご存知の方、教えていただけませんか? ・ヘッドボルト締付トルク ・コンロッドベアリングキャップ締付トルク ・IN、EXのバルブクリアランス調整値(温間or冷間調整)

  • テーラーメイドトルクレンチ締めつけ音

    テーラーメードのR11Sのヘッド調整をしようとしてトルクレンチを締めつけていたのですがカチカチ音がしません、そんなことってあるのでしょうか?締めつけすぎると壊れてしまうのではないかと思ってます。 教えていただければ助かります。

  • 車の点火プラグの締め付けトルク

    Youtubeを見ていると車の走行中に大きな音がしてエンジンが停まった。 という客からの修理依頼でエンジンルームを開けると 点火プラグが飛び出していてシリンダー側のネジがなく、つるつるだったという。 締め付けすぎという解説だったがどのくらいのトルクで締めればそうなるのか お尋ねします。 普通のトルクと合わせて教えてください。 単位はNでお願いします。

  • NS-1 シリンダヘッド

    観覧していただきありがとうございます。 私はNS-1に乗っているのですが エンジンが焼き付いたためシリンダとピストンを交換(ボアアップ)しようと思っているのですが、 シリンダヘッドの組み付けのときに締めるボルトが4つありますよね そのボルトを締めるときにトルクレンチは必要でしょうか? このこと以外で気をつけなければならないことなどもありましたらなんでもお教えください。 よろしくお願いします。

  • w650の鼓動感

    w650に乗っていて、マフラーを社外のものにしているのですが、鼓動感・歯切れの良さに最近物足りなさを感じています。音の大きさではありません。(SR400と乗り比べると特に) その対策として、 (1)今のマフラーが2-2(バイパス付き)なので、独立したものにする (2)エンジンのバランサーを取る(可能かどうかわかりませんが・・・) を考えているのですが、アドバイスをお願いしたいです。 他の方法があったら教えてください。