• ベストアンサー

ネット上での一人称

どの人もほぼ”俺”なのは何故ですか? 現実では僕っていう人は俺より同じか多い位だと思いますが ネット上ではまずいませんよね? 後は女性でも俺を使ってる人が多いと思いますw

noname#88053
noname#88053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

ぼく 【僕】 - goo辞書 http://ext.dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/178501/m0u/%E5%83%95/ の通りでは? > 一般に対等または目下に向かって用いる 要は、「他人を見下してる」表れだと、思います 私は、大体「わたくし」の方を使ってますよ 男ですけどね