• ベストアンサー

ネット上での一人称

どの人もほぼ”俺”なのは何故ですか? 現実では僕っていう人は俺より同じか多い位だと思いますが ネット上ではまずいませんよね? 後は女性でも俺を使ってる人が多いと思いますw

noname#88053
noname#88053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.1

ぼく 【僕】 - goo辞書 http://ext.dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/178501/m0u/%E5%83%95/ の通りでは? > 一般に対等または目下に向かって用いる 要は、「他人を見下してる」表れだと、思います 私は、大体「わたくし」の方を使ってますよ 男ですけどね

関連するQ&A

  • ネット上での一人称

    ネット上での一人称はなんですか? 1 あなたの性別と年齢 2 親しい人(リアルでの友人など・・・)と話すとき 3 それなりに親しい人と話すとき(ネットで知り合った人であったことが無い人など・・・) 4 初対面の人と話すとき ちなみに私は 1 14歳♂ 2 僕 3 僕 4 私 です。2と3をどうするか迷い中です。

  • リアルとネット内での一人称を教えて下さい!

    リアルとネットで使い分けてる人って多いのかなと思い質問させてもらいました 良ければご協力お願いします!

  • ネット婚活での一人称が「俺」

    よろしくお願いします。 ネット婚活をしていますが、当然プロフィールの書き方や メールに性格が出ると思うんです。 分かりやすいのが一人称。 私は女性なので、一人称は「私」です。 まれに「あたし」と書いてる方もいます。 男性は「私」「僕」「俺」の3つに分かれています。 時々「わし」とおっしゃる方もいますが…。 ネット上とは言え、正式な婚活の場です。 男女問わず「私」を使うのが一般的だと思っていました。 でも、堂々と「俺」と書かれている方も多くいらっしゃいます。 頭が固い私は、こういう場で「俺」と使う方はちょっと素行が悪いというか 常識がないのか?と疑っていました。 でも、婚活を続けるうちに 「メールなど所詮は連絡手段。実際は会ってみないと何も分からない」 と思えるようにもなりました。 それでも頭のどこかで「俺」と書いてくる人は~…と引っかかりがあります。 そんな時、1人の男性からメールをいただきました。 プロフも堂々と「俺」、メールも「俺」で文章自体がラフな感じです。 今までそういう方は断ってきたんですが、この方に対しては 何故か嫌な感じがせず、話してみたいと思ったんです。 これが俗に言う直感なんでしょうか? ですが、私は本当に男を見る目がないです。 今まで自分がいいなと思った男性とは、うまくいかなかったです。 自分の決断に自信がないので、皆さんの意見を聞きたいです。 皆さんはネット婚活で「俺」と使う男性をどう思われますか?? 細かい事を気にしすぎだとは思うのですが… 私は普段の日常会話では、一人称は「俺」の方が好みです。

  • ネットの世界

    ネット上って、30歳以上独身女性に対して厳しい意地悪な意見が多くて驚きますが、現実はどうですか?そんなに、意地悪な人出会った事ないんですが…。親切にしてくれる人、優しい人、自分を守ってくれる人と良い人と沢山います。やはりネットが陰湿な世界なだけなんでしょうか?

  • ネットでしか強くなれない人たち

    私は女で、パソコンも最近やり出したかんじですが、 やり始めて思ったのが… ネットの中では、えらい強気な、 平気で人を誹謗中傷するような人達…っていますね。 現実社会で、どのような人たちなんでしょう? 現実社会で受けたストレスを、 ネットの中だけで発散してるのでしょうか? 私の受けたかんじでは… そういう方の多くは、男性のような気もします。 なんか、情けないなぁ…。 自分の中の“弱さ”が、 そうさせてるんでしょうね…? そんなつらい気持ちがあるなら、 ネットの中だけで言うんじゃなく、 直接言ったり行動に出せよ!と、 思ってしまう…。 なんかネットでそういう発言を見るたび、 嫌な気持ちになるので パソコンもうやめようかな…。とか 思ってしまいます。。。 もちろん、本当の意味で“強い”、しっかりした男性も いらっしゃると思いますし、 書き込む女性もいると思いますけどね…。 どう思われますか?

  • ネットで知り合った女性に…

    ネットである女性と仲良くなり 毎日ネットで 朝晩必ず会うようになりました 前に今度そっちへ遊びに行っていいと聞いたら 来ていいよ会うのも楽しみって言われ 楽しみにしていたのですが、最近に会う日程を言ったら やっぱネットと現実のものだから いい人見つけてねぇーと言われたのですが やっぱ心の変化が起きたのでしょうか? 聞いてみると前にもネットで 知り合って同棲までいって別れてしまったらしいです。だからあなたもいつか傷つけてしまうかもしれないからって言われました。  お互いの住んでいる距離も900キロぐらいあり やっぱネットのままでやりとりしてた方がいいでしょうか?

  • 一人称について

    僕の周りの女性はほとんど「私」というしっかりとした言葉を使う人が多いのに、男性は「俺」というぞんざいな言葉を使う人ばかりです。何で男性は敢えてこんな悪い言葉を使う人が多いのでしょうか?本当に腐ってますよ!!

  • ネット上の恋愛

    ネット上の人(男性26歳社会人)を好きになってしまいました。 チャットしたりメッセしたりしているうちに、好きになってしまいました。 携帯電話もお互い教えあい、写メールの交換もしました。 私はネット上だけでなく、現実の世界でもお付き合いをしたいと思っており、夏休みになれば会えるねって約束もしていました。 (私は学生22歳なので夏休みのような長期休業しか会えないので) 現実の世界で会うことを楽しみにしていたのは私だけではないと思います。 しかし 私からメールを送っても返信が返ってこなかったり 相手の男性がメッセをあげないことが増えたりすることが増えました。  そして先日、私は「キライになった?」というメールを彼に送りました。 そしたら返信に 「変わったね。俺は前のayaka_aのほうがよかったな」というメールが返ってきました。 これは 彼が、私のことを好きではなくなった(キライになった)ということなのでしょうか。 現実世界で素敵な女性が現れたのでしょうか? 私に飽きたのでしょうか? 原因はいろいろ考えられそうです・・・ 私はどうしたら彼にまたもとのように接してもらえるのでしょうか。 ネットにも恋愛にも疎いので、どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • ネット

    ネットを見てると様々な掲示板などがあり ますが、病気の人の掲示板で死ねとか書き 込みを見ました。どの掲示板でもいると思 いますが、こうした書き込みって引きこも りかイジメられっ子、誰にもかまってもら えない人なんでしょうか?何が楽しいのか まったく理解できないんですが。仮に先程 の様な方々だったら、結局は現実では惨め ですよね?そして、現実は何も変わらない し、ストレス発散でやっているんでしょうか?

  • ネットで偉そうにする人達 現実世界

    ネットで偉そうにする人達 現実世界 ネットで偉そうにする人達は現実世界でも賢いんでしょうかね…?

専門家に質問してみよう