• ベストアンサー

公文式

お世話になります。 私の息子は先日、中学校に入学致しました。 入学したと同時に突然、塾に行きたいといわれビックリしています。 塾のことは、まったく知識不足でまったくわかりません。 近くには公文式の塾はあるのですが中学生でも大丈夫なのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.1

息子さんから言い出したということは、 学校の勉強がわからない。など、 具体的に困っていることがあるのではないでしょうか。 どういう塾に通いたいのか、 クラスの子が通っている塾があるのか、等 息子さんに聞いてみるのがまずいいように思います。 公文式は、学校の授業にそっているわけではないので、 もしお子さんの課題が「学校の授業がわかるようになりたい」ということであれば、解決策にならないと思います。 もし、適当な塾が身近にないのなら、 進研ゼミ等の通信教育をまずはやってみるのがいいのかもしれません。

shin-cyan
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。 進研ゼミ調べてみます。